試食

マクドナルド夏のドラマチックチキン「ジューシーチキン」2種類とマックシェイクヨーグルト味、試食レビュー


マクドナルドが「夏のドラマチックチキン。」と銘打って「ジューシーチキン ブラックペッパー」「ジューシーチキン 赤とうがらし」「赤辛チキン」「黒辛チキン」の4種類の発売を7月17日(金)から始めました。また、マックシェイクのヨーグルト味も発売となっていたので、夏向け新商品をまとめて食べてやろうということで「ジューシーチキン」2種類とマックシェイクを買って食べてみました。

レビューは以下から。
夏のドラマチックチキン。|メニュー情報|Mc Donald's Japan

まずはバーガー2種類。


黒い包装が「ジューシーチキン ブラックペッパー」。


赤い包装は「ジューシーチキン 赤とうがらし」。


袋から出して並べてみました。


チキンはバンズからちょっとはみ出るぐらいの大きさ。


ブラックペッパーというから、軽くコショウ風味なのかと思いきや、口に入れて5秒ぐらいするとジンジンする辛さがやってきました。どこにも注意が書いてありませんが、辛いものが苦手な人だとちょっと苦しむレベルの辛さ。かなり刺激的です。


一方の赤とうがらしは見た目に辛い。こちらの辛さは駆け抜ける辛さではなく、食べている間中口の中をじんわりと攻撃してくるような持続的な辛さ。辛さの絶対値でいえばブラックペッパーの方が辛いかも知れません。いずれも、辛いものが苦手な人は注意が必要です。


こんな時のために買っておいたマックシェイクのヨーグルト味。


ヨーグレットを溶かしたような、酸っぱいながらも甘味のある味です。


チキンがかなり辛いため、ひんやり甘いシェイクが程よく口の中を癒してくれる感じ。一緒に注文しておいて損はありませんでした。


オマケ。マクドナルドのポテトは一斉に揚げているのでだいたい均一な揚がり方なのですが、珍しく真っ黒に焦げたポテトが入っていました。こんなこともあるんですね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
モスのチキンまつり2009、「ホットチキンバーガー」と「カレーチキンバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

ケンタッキーフライドチキンの新しい激辛チキン「レッドホットウイング」試食レビュー - GIGAZINE

全国で唯一ケンタッキーフライドチキンが食べ放題の「カーネルバフェ」に行ってきた - GIGAZINE

「マックポーク」と「シャカシャカチキン」が加わった新生「¥100マック」、全メニューあわせて100個買ってきました - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.