試食

モスのチキンまつり2009、「ホットチキンバーガー」と「カレーチキンバーガー」試食レビュー


モスバーガーが「モスのチキンまつり2009」というキャンペーンを開始しました。モスでもう1度食べたいメニューとして2008年にも復活した大人気メニューの「ホットチキンバーガー」、2007年に発売されていた「カレーチキンバーガー」の2種類の復活メニューに「チーズカレーチキンバーガー」を加えた、かなり気になるラインナップだったので、さっそく食べに行ってきました。

レビューは以下から。
MOS BURGER モスのチキンまつり2009

お店の前にはカレーチキンバーガーの幟が出ていました。


風が強かったためうまく映っていませんが「モスのチキンまつり2009」の幕が下がっています。


ということで、バーガー3種類を購入してきました。


まずはホットチキンバーガー、300円。以前よりデカくなっているような気がします……。


パティはもちろんチキン。


真っ赤なソース。見た目の通り辛いですが、口の中を駆け抜けていくような辛さなので後を引きません。トマトと相まってサルサのような風味になっていました。


カレーチキンバーガー2種類。


ノーマルのカレーチキンバーガー、250円。


ぎゅっと上下からつぶすと、ちょうどかぶりつくのに良いサイズになります。


チーズカレーチキンバーガーはチキンの下にマヨネーズソースのようなものが。カレーソースのおかげでニオイはカレーなのですが、それほどスパイシーな味ではなく、チキンナゲットにつけるバーベキューソースのように甘口。チーズとカレーは相性が良いですが、ソースがカレーっぽくないためそれほど利点を生かせていない気がしました。もっとスパイシーなカレーソースでも良かったのでは。


お店ではこのように額入りのチラシも。


「旨味カレーに、しゃきしゃきキャベツだ、ワッショイ!」


「夏はチキンとスパイスだ!!」という主張に賛同する方はぜひ食べて下さい。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
骨なしの鶏もも肉を使ったモスバーガーの新しいチキン「スティックチキン」試食レビュー - GIGAZINE

パティがドーナツ状になっているモスバーガー「ドーナツバーガー わさびソース」試食レビュー - GIGAZINE

モスバーガー、期間限定の「辛みテリヤキチキンバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

モスバーガーの「マスタードチキンフォカッチャ」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.