パティがドーナツ状になっているモスバーガー「ドーナツバーガー わさびソース」試食レビュー
5月12日(火)から開始となったモスバーガーとミスタードーナツの「モスド」第2弾。モスバーガーでは、ハンバーガーながらもパティにドーナツのように穴を開けた「ドーナツバーガーモス(わさびソース)」と「ドーナツバーガーテリ (わさびソース)」が新発売となったので、さっそく食べに行ってきました。
ミスタードーナツの方がまるでミニチュアハンバーガーのような外見でわかりやすいのに対して、モスバーガーの方は一目見ても違いがわからない品になっていて、最初は「あれ?普通のバーガーなんじゃ……」と思ったのですが、食べてみると「おお、なるほど」と唸らされる品になっていました。
レビューは以下から。
MOS BURGER 期間限定ドーナツバーガー登場!
今日から発売ということで、まだお客さんが少ないであろう昼前のモスバーガーに駆け込んでみました。
道路沿いには新商品をアピールするのぼりがたくさん並んでいました。
ドライブスルー用のメニュー表、左上にドーナツバーガーが加わっています。
お店の正面は「とびきりハンバーグサンド」と「ドーナツバーガー」。
ドーナツバーガーはモス、テリの2種類で、さらにそれぞれダブルがあるので全4パターン。
「見た目は、モスバーガー。味は…!?」
メニュー表の前にもアピールのためかつり下げるタイプのバーガー広告が。
さて、バーガーが到着しました。
わさびソース使用を示す「わさび」シール。
まずは「ドーナツバーガー モス」から。左が普通のドーナツバーガー モスで320円、右はダブルなので440円。
パティよりも厚切りなトマト。
トマトの下はサルサソースのような、刻みタマネギやらなんやらが入ったソース。
そしてパティを下から覗いてみると……確かに中央に穴が空いています。ここにわさびソースが入っているという仕組みです。誰でも食べられるようにと配慮したのか、わさび味はそれほど強烈ではなく、ちょっとした風味程度になっています。具材にトマトやタマネギがたっぷり入っているため、中和されてしまったのかもしれませんが、これならわさびがあんまり得意ではないという人でも食べられるのではないでしょうか。
ドーナツバーガー テリ、320円。
これもダブルがあり、440円となっています。
もちろんパティの中央には穴が空いています。てりやきソースの甘みの影にこっそりとわさび風味が入っていて、薄味ながらほどよいアクセントとなっています。ひょっとすると、わさびの辛味がてりやきソースの甘みをうまく引き出しているのかもしれません。これはかなりいい組み合わせですね。
ミスドでモスバーガーのクーポンがもらえたように、モスバーガーでもミスドの割引券がもらえました。
プレミアムブレンドコーヒーの半額チケットでした。
これは1200円以上購入時にもらえるステッカー。
ふと食後にレシートの裏を見てみると、ここにもドーナツバーガーの文字が。
それほど強烈なわさび風味ではないので、一度食べてみてはいかがでしょうか。
・つづき
モスド第2弾「ドーナツバーガー」、モスバーガーとミスタードーナツのそれぞれの商品を比較してみた - GIGAZINE
・関連記事
約30年ぶりにモスバーガーから100円台の激安バーガーが出ることが判明 - GIGAZINE
モスでもう1度食べたいメニューが復活、「ホットチキンバーガー」試食レビュー - GIGAZINE
肉は使わず豆腐と野菜で作られたヘルシーバーガー「ベジタブルバーガー」試食レビュー - GIGAZINE
モスバーガーの夏季限定メニュー「モスの氷」マンゴーと宇治金時ミルクを試食レビュー - GIGAZINE
モスの新「ニッポンのバーガー 匠味」を食べてきました - GIGAZINE
・関連コンテンツ