試食

ミスタードーナツの新製品「モンブランツリー」試食レビュー


ミスタードーナツの新製品「モンブランツリー」が本日発売されていたので、早速全種類制覇してみました。

チョコ、いちご、マロン、抹茶の全四種で、クリスマスを意識したツリー型のモンブランとのことですが、一体どんな味なのでしょうか?

レビューは以下から。
モンブランツリー | ミスタードーナツ

買ってきたところ。


並べてみました。壮観。


いちごはこの時点で4つしか店頭にありませんでした。

チョコ。少し苦みがあって食べやすい。


切ってみたところ。


ホイップクリームとチョコクリームの上に粉砂糖、アラザン、小枝。スポンジの中にはカスタードクリームが隠れています。

マロン。栗味なので一番普通のモンブランっぽい。


いちご。酸味のきいたいちご味だが後味は甘め。


抹茶。


粉っぽい苦みの後に一斉に甘さが押し寄せてくるが、全く調和が取れていない。一口で食べるのをやめたくなるレベル。
抹茶クリームはなめらかさに欠ける感じ。食べ進むうちに抹茶のかたまりが顔を出しました。


栄養成分、アレルギーはこのようになっています。


編集部員の感想を総合すると、チョコ、マロン、いちご、抹茶の順に食べやすいとのこと。冷蔵庫で冷やすと甘味が遠のき、食べられるレベルになります。全体的にかなり甘く、コーヒーなどの飲み物が進みます。甘党でないと厳しいかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ミスタードーナツの期間限定新商品「デニッシュリング」3種類を試食レビュー - GIGAZINE

ミスタードーナツのポン・デ・ライオン(大)を手に入れるためにがんばってみた - GIGAZINE

ポン・デ・リングとフレンチクルーラーを足したミスタードーナツの新商品「フロッキーシュー」を一足お先に試食レビュー - GIGAZINE

チョコまみれのミスタードーナツ「新ショコラフレンチ3種類」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.