試食

ショコラ生地の3つの味が加わったミスタードーナツの「エンゼルエッグ」試食レビュー


2008年11月にフロッキーシューなどとともに登場したミスタードーナツの新商品が「エンゼルエッグ」。卵のような形をしていて中にクリームが詰まっているドーナツで、「ホイップクリーム」「ストロベリーホイップ」「カスターホイップ」の3種類がありましたが、このたびショコラ生地の3つの味が加わったそうなのでさっそくお店まで行ってきました。

レビューは以下から。
エンゼルエッグ | ミスタードーナツ

皿に並んだエンゼルエッグ、手前から「ショコラカスター」「ショコラストロベリー」「ダブルショコラ」の3つ。1つ105円ですが、現在はショコラフェア中とのことで1つ100円になっていました。


生地がショコラになった以外の大きな変更点はないようです。


ショコラカスターにはカスタードクリームが入っています。固めのショコラ生地で作ったシュークリームといった感じで、カスタードクリームと上にかかっているコーヒーチョコのバランスがよい。シンプルだがそれゆえに安定感のあるうまさ。


ダブルショコラは安定感のあるチョコ味で、3つの中では一番ヘビー。最初に食べるとこれだけでお腹いっぱいになりそうです。しかし、ぎっしりとチョコレートが入っている分、チョコ好きなら満足できる一品になっています。


ショコラストロベリーは最近のイチゴ味に違わず甘酸っぱくてさわやかな感じ。


かなり売れており、奥では店員さんが次の卵を作っているところでした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ミスタードーナツのポン・デ・ライオン(大)を手に入れるためにがんばってみた - GIGAZINE

チョコまみれのミスタードーナツ「新ショコラフレンチ3種類」試食レビュー - GIGAZINE

ミスタードーナツの「カリーパン」と「焼きカリーパン」、食べ比べレビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.