試食

ミスタードーナツのフロッキーシュー期間限定メープル&マンゴー試食レビュー


ポン・デ・リングとフレンチクルーラーから生まれたフロッキーシューですが、新しく「メープル」と「マンゴー」が本日から期間限定新発売(136円)で登場したので、早速食べてきました。「チョコ」のみ前回から続投で同じく136円となっており、全種類すべてまとめてクリームが40%増量になっているとのこと。

また、「ミスドプレミアム ブレンドコーヒー」というものも新登場しており、標準価格262円でおかわり自由となっていたため、これも飲んできました。

試食レビューの詳細は以下から。
フロッキーシュー | ミスタードーナツ

ミスドプレミアム ブレンドコーヒー | ミスタードーナツ

左から順に、メープル、マンゴー、チョコ。外見だけではほとんど判別不能です。


これがメープル


3種類の中では最も甘かったです。というか、群を抜いてメープルだけなぜか中身の量が異様に多かったような気がします。今回は2個買ったのですが、いずれもあふれんばかりの勢いで中からメープルシロップがとろとろ出てくる感じ。濃い風味のアンバーグレードのメープルシロップらしいので、そのせいなのかも。一緒に頼んだ「ミスドプレミアム ブレンドコーヒー」がなければかなり厳しいレベルです。


次はマンゴー。


ホイップクリームと合わせてもすっきりとした甘味と酸味のバランスになるようになっているらしいのですが、あまりにもマンゴー風味が軽いため、増量されたクリームに味が飲み込まれていく感じ。メープルよりは甘くないので、甘いものが苦手な人はこれぐらいが限度か。ただ、クリームの食感が最も強く感じられるので、ホイップクリーム好きな人にはオススメ。


最後はチョコ。これは前回から続投です。


生き残っただけのことはあり、マンゴーよりは甘く、メープルよりはすっきりというバランス。何事も適度なのが一番です。


で、これがおかわり自由のミスドプレミアム ブレンドコーヒー。以前よりも少しだけ風味が強くなって、濃いめになったような気がする。以前のコーヒーと飲み比べできないのでイマイチよくわからない。


ミルクを入れてみた。ブラックは苦手なので、砂糖無しのこれぐらいがちょうどいい感じでした。


ちなみに、左にあるのがカフェオレ、右にあるのがミスドプレミアム ブレンドコーヒー。やはりカフェオレの方がミルクたっぷり。


そんなわけで、甘さのレベル的には最も甘いのがメープル、次がチョコ、最後がマンゴー。いずれもミスドプレミアム ブレンドコーヒーかカフェオレと一緒に食べてちょうど良いぐらいの甘さとなっているのが特徴でした。個人的にはチョコぐらいの甘さに抑えたメープルが欲しかったかも。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
とろ~りあふれる自然な甘さの「巣みつ」を食べてみた - GIGAZINE

マクドナルドの新メニュー、メープル風味のマックグリドルを食べました - GIGAZINE

ポン・デ・リングとフレンチクルーラーを足したミスタードーナツの新商品「フロッキーシュー」を一足お先に試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.