取材

約100ブランドのチョコが食べ放題のバレンタイン チョコレートパーティーに行ってきた


先日紹介した約100ブランドのチョコが食べ放題のバレンタイン チョコレートパーティーが本日開催されたので、取材に行ってきました。このイベントは阪急百貨店と阪神百貨店の合同企画で、約100ブランドのチョコレートが一堂に集められているというチョコレート好きにはたまらないもの。イベントは2回行われ、それぞれ100組200名が参加できるのですが、応募者は約1万1000人もいたそうです。すごい倍率ですね…。

その大人気イベントがどんな様子だったのか、レポートは以下からどうぞ。
ホテル阪急インターナショナルに到着。


入口に案内板が出ていました。


1Fのカフェレストラン「ナイト&デイ」がパーティー会場。


みんなが詰めて座ったせいか、手前には空いているテーブルも。


奥の方まで人がぎっしり。


司会進行役。


17時過ぎ、パーティーがスタート。


みんなが好みのチョコレートを取っていく。


以前食べたことのあるチョコレートも見かけた。中央に並んでいるのはロイズのポテトチップチョコレートですね。


見たことのあるチョコレートがあれば見たことのないチョコレートまでいろいろ。さすが約100ブランドもあると圧巻。


手前左側のやつは見た目が和菓子みたいですね。


人が一杯でわかりにくいですが、向かって奥のカウンター手前と中央の四角く配置されたテーブル、写っていない手前側の3カ所にチョコレートが置かれている。


これが手前側テーブル。


カウンター手前のテーブル。


すごい混雑。


みんながチョコレートを取りに行っているので席は空っぽ。


早い人はもう食べ始めていた。


同じメーカーの品でもよく取られているものと残っているものがある。


チョコの粉が…


皿に山盛りになるぐらい取っていますね。


開始から10分もたたないうちになくなってしまったものもありました。


こちらも残り2個。このあと、ちゃんと補充されていました。


だんだんと人が減ってきた。


そろそろみんな着席して食べ始めている。


カウンター側から中央テーブルを望む。


中央テーブルの図。


チョコレート堪能中。


こちらもいっぱい取ってますね。


開始から30分ぐらいすると、フレアバーテンダーの人によるカクテルパフォーマンスが始まった。作っているのはノンアルコールカクテル。


チョコレートばかりだと飽きるからという配慮か、途中からはヨーグルトや塩昆布などの提供もありました。


さらに歌手の人が登場、会場はディナーショー状態に。この時間になると食べ続けている人はそう多くなかったので、ちょうどいいタイミングでした。


最後にプレゼント抽選会が行われてパーティーは終了。参加者数は200名のはずですが賞品はチョコレート詰め合わせやホテル阪急インターナショナルのペア宿泊券など15名分ぐらいあり、えらく大盤振る舞いしているなぁという印象でした。


このパーティーでどのようなチョコレートが登場したのか、次の記事では全チョコレートを写真つきで紹介します。

・次の記事
バレンタイン チョコレートパーティーで食べ放題だったチョコレート一覧(前編) - GIGAZINE

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
カルビーvsロイズ、チョコレートポテトチップス王座決定戦 - GIGAZINE

約500円で本格チョコレートケーキを作ってみる - GIGAZINE

明治製菓の「56種類のチョコレート」を命がけで全部食べてみた~前編~ - GIGAZINE

明治製菓の「56種類のチョコレート」を命がけで全部食べてみた~中編~ - GIGAZINE

明治製菓の「56種類のチョコレート」を命がけで全部食べてみた~後編~ - GIGAZINE

チョコレートをもっと食べるべき10の理由 - GIGAZINE

世界最大級のチョコレート噴水 - GIGAZINE

in 取材,   , Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.