試食

冬仕様になったロッテ「冬のコアラのマーチ」「冬のパイの実」を食べた


今年も、ロッテから「冬のコアラのマーチ」と「冬のパイの実」が発売されました。去年は「冬のコアラのマーチ キャラメルミルク」と「冬のパイの実 メープルラテ」でしたが、今年は「冬のコアラのマーチ ローストアーモンドラテ」と「冬のパイの実 焦がしキャラメルアーモンドラテ」となっています。

ついでに、ハロウィーンのコアラのマーチが残っていたので、冬シリーズと一緒に買ってきて食べてみました。

詳細は以下の通り。
「コアラのマーチ エンジョイハロウィーン」。


こちらが「冬のコアラのマーチ ローストアーモンドラテ」


ハロウィーンの方にはクイズ、冬のコアラのマーチにはゲームつき。


こんな感じ。


袋。左が冬のコアラのマーチ、右がハロウィーン。


パイの実。


パッケージ裏。また誰だかわからない人がいます。


今回のパイの実唱歌はちょっと切ない…。


袋の中からパイの実登場。


全部並べてみた。奥がパイの実、手前左が冬のコアラのマーチ、右がコアラのマーチ エンジョイハロウィーン。


残念ながら、コアラのマーチ エンジョイハロウィーンは箱がハロウィーン仕様なだけで中身は普通のコアラのマーチだったようです。

ココア味の生地とホワイトチョコレートの相性がよく、コアラのマーチもパイの実も冬っぽい商品に仕上がっています。「ローストアーモンドラテ」や「焦がしキャラメルアーモンドラテ」の味がするかと言われると、そんな感じもするなぁという程度ですが、普通のコアラのマーチやパイの実とは違った味わいがして、これはこれでアリ。


お口の恋人 ロッテ|商品カタログ|冬のコアラのマーチ<ローストアーモンドラテ>

お口の恋人 ロッテ|商品カタログ|冬のパイの実<焦がしキャラメルアーモンドラテ>

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
冬季限定の「冬のコアラのマーチ」と「冬のパイの実」を食べてみた - GIGAZINE

「パイの実 ガレット・デ・ロア風 アーモンドチョコパイ」はお菓子の王様? - GIGAZINE

アルビノではない、珍しい白いコアラの写真とムービー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.