メモ

スイミングプールの中で末端価格2億円弱にもなる量の大麻畑を発見


以前に地下洞窟施設でマリファナを栽培というニュースを紹介しましたが、そこまで立派な施設は作れなかったものの、プールの中に大規模な大麻畑を作っていたところを警察が発見しました。

これは最初から大麻を栽培していると知って摘発に来たのではなく、未払いの罰金があったから来てみたら、偶然見つけたという話らしい。見つかった大麻は1000株以上で、末端価格にして70万ポンド(約1億7000万円)から80万ポンド(約1億9000万円)もするそうです。

詳細は以下の通り。
Cannabis farm in swimming pool - News - Manchester Evening News

立派な門構えの家。


しかしプールは大麻畑になっていた。




警察は近くのエリアで同じような栽培施設を何カ所か発見したが、ほとんどはまだ苗木だったりまだ成長していなかったそうです。

なお、この施設を作ったと思われる所有者は警察の訪問に逃亡してしまったとのこと。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
マリファナを水耕栽培している地下洞窟施設の写真あれこれ - GIGAZINE

コカイン精製の実態 - GIGAZINE

in メモ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.