試食

銀の窯 包み焼きハンバーグステーキを作ってみた


ニッポンハムから昨年2月ぐらいに発売されたものだそうですが、値段が張るのでいつも遠目に見ながら前を通り過ぎていたわけですが、誰も買わないので安売りされてしまい、それを機に買ってみました。100円ぐらいになってました。とろ火の上に5分ぐらい置いて待つと、ポップコーンみたいにアルミ箔部分がふくらんでいくそうで……ちゃんとハンバーグ以外に温野菜も付いていると言うことなので調理開始。
説明を読んでみる。ポップコーン作る時みたいな感じなのかな…?


紙パッケージを取ると現れる謎のUFO、かっこよすぎです


火にかけてわずか1分でこの有様。極限まで火をゆるめて5分経過を待つことにします。


横から見たところ、火の勢いはこれぐらいでちょうどいい感じ


で、5分が経過したところでコンロからおろし、鍋敷きの上へ。箸を使ってびりびりとアルミホイルを破いてみると、こうなりました。

かなりいい香りで本格的な雰囲気、このまま豪華なお皿に乗せればそのまま出せそう


食べてみると、非常にジューシーでうまい。野菜も芯まで火が通っており、風味豊かな感じ。いつもよりもちょっとデラックスな感じを出したいが作るのは面倒と言うときにかなり使える。値段に見合うだけの味を提供してくれている感じで、はっきり言うとファミレスのハンバーグとかよりもはるかに上のランクの味。それを考えるとお買い得感は非常に高いのではないかと。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.