試食

日清ラ王 シャキシャキもやし焼そばを作ってみました


生タイプもやしが入っているのがウリのラ王シリーズの新商品です。持ってみると想像よりもはるかにずっしりと重みが…。何やらたっぷり入ってそうな予感がしてお買い得な感じ。元々値段の高いシリーズなので間違ってもまずいということはないはず。では、開けてみましょう。何が入っているのかな~。
GIGAZINE - 生タイプもやしの入った「日清ラ王 シャキシャキもやし焼そば」
http://gigazine.net/news/20060410_nissin/

側面に書いてある作り方はこんな感じ。麺をほぐしてすぐに捨てるのではなく1分待つというのがポイントらしい。


で、まずはふたをべりべりと開封。お、なにかいろいろ出てきましたよ。


中に入っていたのは全部で6袋。かなり多い…


書いてあるとおりに作ってみる。もやしはなんだか人口冬眠していたどこかの生物みたいな感じででろでろりんと出てきてくれます


お湯をかけてほぐす…1分待ちます…なんだかラーメンにしか見えないんですが…


お湯を捨てたところ。あぶらそばっぽい。


さらにソースをかけてみる。なんだこの油の塊は…。


まぜまぜしてみるといい感じに焼きそばっぽくなってきました。最後に紅ショウガをかけて完成。


食べてみると、腰のあるソバを使った焼きそばという感じ。居酒屋で出てくる焼きそばみたいな感じがする。少なくとも学校給食の焼きそばとかUFOとは一線を画している感じはするし、味もかなり奥深いというか、複雑な気はする。おそらくソースが二種類あるためでしょう。全体的に濃いめの味付けではないので、さっくりと平らげることができました。もやしもちゃんとしゃっきりしており、普通のもっさりとした「ふやかしそば」よりも焼きそばとしての再現率は高いです。ただ、祭りの屋台みたいな焼きそばとは違うかな…。とりあえず、二重丸。安売りセールの時にまた買いたい味と完成度でした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.