暗黒面落ちしなかったのが奇跡に思えるくらいルーク・スカイウォーカーは殺しまくっていた


映画「スター・ウォーズ」シリーズのエピソード4・5・6に登場したルーク・スカイウォーカーは、ダークサイドに転向したアナキン・スカイウォーカーとパドメ・アミダラ元老院議員の息子であり、ダース・シディアスが建国した銀河帝国を打倒した、いわば銀河を救った正義の使者のような人物です。しかしながら、ルークが映画内で殺した人やクリーチャーの数を数えたムービーを見ると、ダークサイドに落ちてもおかしくないほど殺していることがわかり、父親のダース・ベイダーもびっくりの内容になっています。

LUKE SKYWALKER Movie Kill Count Supercut - YouTube


ヨーダからフォースの修行を受けているルーク。


ヨーダが「フォースを通じて物事を見るのじゃ。離れた場所を。未来を。過去を。昔の古い友人たちを」とルークに語りかけます。


目をつぶり、集中力を高めて過去と未来を見るルーク。


ここからキルカウントのスタート。


まずは「スター・ウォーズ エピソード4」からです。初代デス・スター内でストーム・トルーパーに変装したルークが……


ブラスターで帝国軍の兵士を撃ち殺します。


2人目もブラスターで殺害。


乱戦の中でもう1人を倒し、ここでは3人を殺しました。


次の殺しも同じくデススター内での攻防から。


レイア姫をかばいながらも1人を殺害。


ルークは必死になって撃ちまくります。


5人……


6人とキルカウントはどんどん増えていきます。


怒りに打ち震えるルーク。


結局、デススターでは8人を殺しました。


場所を移して、ここはミレニアム・ファルコンの中。


巧みな操作で迫り来るTIEファイターを撃破。


「やったぜ!」と叫ぶルーク。


帝国軍のTIEファイターはなすすべなくルークにやられていきます。


TIEファイターを撃破するたびにルークは歓喜の表情を見せます。


ミレニアム・ファルコンとTIEファイターの戦いで、キルカウントは10に増えました。


エピソード4の終盤に訪れるシーンで、Xウィングに乗り込んだルークは意気揚々としています。


デススターにチュンチュンとブラスターを撃ち込み……


デススターの中にいた2人が死亡。


TIEファイターをロックオン。


気合の一撃を放ちます。


TIEがチュドーンと爆発しました。


ニヤリとほほえむルーク。


ルークが次に放ったプロトン魚雷は……


超物質反応炉に通じる換気ダクトに吸い込まれます。


心配そうに見守るレイア姫。


ルークがデススターを離れると……


デススターが大爆発して、キルカウントは一気に36万8904人に到達。映画史に残る大量殺戮の瞬間でした。なお、映画内の時代の初代デススターには約170万人の帝国軍が常駐していたとされており、もしかするとルークが爆破したことで死亡した帝国軍の数は170万人以上だったのかもしれません。


続いてはエピソード5のホスの戦いからの1シーン。ワイヤーでAT-ATの下腹部に張り付いて……


ライトセーバーでハッチをこじあけ、中に爆弾を放り込みます。


AT-ATを撃破したことで40キル以上が加算されます。


ジャバ・ザ・ハットからハン・ソロを救出するときに巨大なクリーチャーを倒してプラス1キル。


この頃には、ルークはたくましいジェダイの騎士に成長しています。


ジャバ・ザ・ハットが率いる敵たちをライトセーバーでなぎ倒していくルーク。


突き落とされた敵は……


飲み込んだ獲物を1000年以上かけて消化するサルラックに食べられてしまいました。


その後もルークは次々に敵を倒していきます。


最後は人やクリーチャーが約500人乗った船ごと爆破。


ルークの活躍っぷりにはヨーダもびっくりです。


舞台は森の惑星エンドア。


スピーダーバイクでストームトルゥーパーを狙い撃ち。


そのまま大爆発。


スピーダーバイクから振り落とされたルークでしたが……


ものすごい速さで飛んでいくスピーダーバイクをライトセーバーでばっさり。


これがルークの最後の殺人となりました。


悪夢のような修行から目を覚ましたルーク。


自分が過去と未来で36万9470人も殺すのを見てしまったルークは、あまりのショックからか倒れてしまいます。


「見えました。彼らは苦しんでいます」


なぜかヨーダは「アーハッハッハッ」と笑いとばします。


涙をうっすらと浮かべるルークは何か言いかけますが、そっと口を閉じるのでした。


ルークの父親であり、ダークサイドに落ちてしまったダース・ベイダーがシリーズ全6エピソードを通して殺した数は全部で60人。ルークは、わずか3つのエピソードで父親の約6000倍もの人数を倒したことになります。なお、キルカウントにドロイドは含まれていないようです。

・関連記事
ライトセーバーやフォースを使ってダース・ベイダーが何人ぶっ殺したか数えるとこうなる - GIGAZINE

ライトセーバーを操るジェダイやダース・ベイダーをみんなで袋だたきにすることもできる「Star Wars バトルフロント」ベータ版をプレイしてみました - GIGAZINE

スター・ウォーズのようなエアレースをドローンが繰り広げる - GIGAZINE

新しいトビラが開くかもしれない「女人化ダース・ベイダー」 - GIGAZINE

もし「スター・ウォーズ エピソード7」をジョージ・ルーカス監督が作っていたら予告編はこうなる - GIGAZINE

映画「スター・ウォーズ」が日本の時代劇の影響を受けた経緯がよくわかるムービー - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by darkhorse_log