試食

白いちごの軽快な甘みをクリームと濃厚なホワイトチョコガナッシュが受け止める「白イチゴ “初恋の香り”のショートケーキタルト」をキルフェボンで買ってきた


タルトケーキのお店・キルフェボンのいちごタルトの新作として、「白イチゴ “初恋の香り”のショートケーキタルト」が2023年3月1日に登場したので、買ってきて食べてみました。

【新作】白イチゴ “初恋の香り”のショートケーキタルト|グランフロント大阪店|メニュー|こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン
https://www.quil-fait-bon.com/menu/detail.php?tsp=19&tmn=1668

キルフェボンに到着。


キルフェボンでは2月1日から3月15日にかけて、ショートケーキのタルト3種類をリレー販売する「2023 VERY STRAWBERRY」というキャンペーンが行われていて、「白イチゴ “初恋の香り”のショートケーキタルト」は第3弾として3月1日~3月15日に販売されています。


公式サイトに「天候状況により白イチゴの入荷が不安定なため、予約を制限しております」との記載があるとおり、店舗によってはこのように予約を受け付けていないケースがあります。


買って帰ってきました。何度か持ち帰り購入した経験がありますが、「重いので、出すときは底を持つようにしてください」と言われたのは今回が初。


実際、箱を出すときにはかなりずっしりとした重量を感じました。


箱のまま重さを測定すると2kg弱ありました。


箱から出すとこんな感じ。白いちごがタルトの中央を飾ります。


クリーム部分の高さもなかなかのもの。


カットするとこんな感じ、パイ生地の上にホワイトチョコガナッシュやクリーム、いちごが層をなしています。


白いちごはノーマルの赤いいちごに比べると酸味が控えめで、あっさりとした甘みがあり、それを濃厚な甘みのクリームとホワイトチョコガナッシュががっちりと受け止めつつ口の中で混ざり合う印象。甘みは口の中でべたつくことなくさらっと喉を通っていくので、コーヒーなどと合わせず、このタルトだけ食べてもまったく問題がない味わいです。


「白イチゴ “初恋の香り”のショートケーキタルト」は1ピース税別1650円、ホールケーキの17cmサイズが税別7700円、25cmサイズが税別1万6500円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
いちごの酸味とチョコレートの甘みとココアパイが相性抜群でパクパクお腹に入るキルフェボンの「香川県産“空浮いちご”のショートケーキタルト~チョコレート風味~」を食べてみた - GIGAZINE

甘酸っぱいイチゴをこれでもかと堪能できるキルフェボンの「イチゴと練乳ムースのタルト」を食べてみた - GIGAZINE

クルミのザクザク食感とイチゴのさわやかな酸味がチョコの甘さを際立たせるキルフェボンの「“紅ほっぺ”とクルミクランブルのタルト 〜チョコレート風味〜」はカルダモンの香りがポイント - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.