試食

にんにく醤油ラーメンの完成形「彗星の如く現れた行列店 中華そば たた味 スタミナ中華そば」試食レビュー


東京・小伝馬町にオープンした「中華そば たた味」の味を再現したというカップ麺「彗星の如く現れた行列店 中華そば たた味 スタミナ中華そば」がエースコックから登場しました。特製の刻みにんにくペーストを加えて「甘旨い味わい」に仕上がるとのことで、どんな味になるのか実際に食べて確かめてみました。

彗星の如く現れた行列店 中華そば たた味 スタミナ中華そば 2023/1/2 新発売 | エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/news/002290/

「彗星の如く現れた行列店 中華そば たた味 スタミナ中華そば」のパッケージはこんな感じ。直線的なフォントで店名が記されています。


カップの上に「特製ペースト」が付いているので取り外しておきます。


カップの中には「液体スープ」が入っているのでこれも回収。


まずは何も入れずにお湯を入れて5分待ちます。


5分後、液体スープを投入。


続けて特製ペーストも投入します。特製ペーストは刻みにんにくそのままといった感じです。


最後によく混ぜて完成です。


「にんにくがよく溶けた濃いめのしょうゆ味」といった感じで、甘辛いスープとにんにくの香りが食欲をそそります。かやくとして入っている玉ねぎは味と香りのアクセントとして活躍。弾力のある中太のちぢれ麺は食べ応えがあり満足感も高め。お高くとまった上品な味でも濃い味をたたきつけるような下品な味でもなく、「昔ながらの街中のラーメン屋さん」と表現できるようなシンプルな味に仕上がっていました。


「彗星の如く現れた行列店 中華そば たた味 スタミナ中華そば」の価格は税抜254円で、全国で販売されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
駿河湾産桜えびが塩スープで際立つ「静岡駿河湾産桜えびだし塩ラーメン」など「お取り寄せNIPPON」シリーズ新作2種を食べてみた - GIGAZINE

濃厚なトリュフの香りが鼻を突き抜ける「日清ラ王 濃香トリュフ醤油」試食レビュー - GIGAZINE

甘くてとろみのあるスープがテリヤキ感満点のエースコック「スーパーカップ1.5倍 テリヤキパンチラーメン」&揚げギョーザ入りの「ギョーザパンチラーメン」を食べてみた - GIGAZINE

入れすぎレベルの魚粉とごまをこれでもかと堪能できる「スーパーカップ 1.5倍×EDGE 魚粉入れすぎ中華そば/ごま入れすぎ担担麺」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1p_kr

You can read the machine translated English article here.