試食

桃の甘みと食感を最大限に生かしたキルフェボンの「~タルトティアラ~桃と和三盆クリームのタルト」を食べてみた


タルト・ケーキのお店・キルフェボンでネット予約限定商品として「~タルトティアラ~桃と和三盆クリームのタルト」が登場していたので、買って食べてみました。

【ネット予約限定】〜タルトティアラ〜 桃と和三盆クリームのタルト|グランメゾン銀座|メニュー|こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン
https://www.quil-fait-bon.com/menu/detail.php?tsp=1&tmn=1630

キルフェボンに到着。すでにネットで予約して決済も終えているので、指定した受け取り時間に行くと待ち時間ほぼゼロで受け取ることができました。


そしてただちに持ち帰り。


外箱はこんな感じ。タルトティアラは通常のタルトより小さいためか、いつもの箱とはちょっとデザインが異なります。


開けると緩衝材に守られたタルトが姿を見せます。


ティアラの名の通り、タルトの外側がまるで王冠のようなデザインになっています。


直径は17cm。


王冠を壊さないようにカット。断面はこんな感じ。


6等分にカットしようとすると桃がツルッと滑ってしまい、中央部が崩れてしまいました。きれいにカットするのはなかなかの難度です。


和三盆クリームはとても甘みがやわらかで、桃の味わいを立てつつ支えてくれる感じで、味の中心は桃。みずみずしい甘みが口いっぱいに広がります。桃そのものを丸かじりすると、たっぷりの汁があふれたり、種に近い部分の甘みが少なかったりと、「もうちょっと甘みだけうまく楽しみたい」と思うことがありますが、このタルトはまさにその「桃のおいしい部分」だけを100%引き出して食べさせてくれる感じ。桃を余すことなく満喫できるような印象です。


「~タルトティアラ~桃と和三盆クリームのタルト」はホールのみの販売で、税込1万1800円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
桃の甘味やすももの酸味と同時にカラメルソースのほろ苦さを楽しめる大人スイーツ「すももと桃のプリンアラモードタルト」試食レビュー - GIGAZINE

メロンの「おいしいところだけ」を心ゆくまで楽しめる「メロンとミルクムースのタルト 〜オレンジ風味〜」をキルフェボンで買って食べてみた - GIGAZINE

ぷるんとソフトなピスタチオババロアをいちごの甘さが貫くキルフェボン「ピスタチオババロアと甘酸っぱいベリーのタルト」試食レビュー - GIGAZINE

甘酸っぱいイチゴこれでもかと堪能できるキルフェボンの「イチゴと練乳ムースのタルト」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.