試食

桃の甘味やすももの酸味と同時にカラメルソースのほろ苦さを楽しめる大人スイーツ「すももと桃のプリンアラモードタルト」試食レビュー


サクサクのタルトにカスタードプリンとカラメルソースをかさね、その上にすももと桃を散りばめた「すももと桃のプリンアラモードタルト」が2022年7月限定でキルフェボンに登場しています。ほろ苦いカラメルソースがアクセントとなった暑い季節を彩るタルトに仕上がっているとのことなので、実際に食べて味を確かめてみました。

【新作】30th 福岡店考案 すももと桃のプリンアラモードタルト|グランフロント大阪店|メニュー|こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン
https://www.quil-fait-bon.com/menu/detail.php?tsp=19&tmn=1632

キルフェボンに到着。


店内にはタルトがズラリと並んだショーケースが配置されています。


ショーケースの中に目当ての「すももと桃のプリンアラモードタルト」を発見。


今回は、「すももと桃のプリンアラモードタルト」を1ホール注文して持ち帰ってきました。


紙袋の中にはこんな感じの箱が入っており……


箱を開けると「すももと桃のプリンアラモードタルト」が姿を現しました。


「すももと桃のプリンアラモードタルト」には桃とすももが大量にのっており、その上にクリームやミントがトッピングされています。


中央部分のフルーツには、透明なジュレがかかっています。


切り分けてみました。「すももと桃のプリンアラモードタルト」のホールにはさくらんぼが10個トッピングされているので、さくらんぼを目印にすると10等分できます。


断面はこんな感じ。カスタードプリンとスポンジ生地の間にカラメルソースが挟まっています。


食べてみると、カスタードプリンの甘味やカラメルソースの苦味とともに先端にトッピングされていたすももの強い酸味を感じました。カラメルソースは苦めの味付けですが、カスタードプリンの甘味が強いので全体的にほろ苦い甘口スイーツに仕上がっています。


すももは酸味が際だっており、桃は甘味が強め。食べる場所によって口に入るフルーツが異なるので、一口ごとに新鮮な味わいを楽しめました。ただ、縁の方にトッピングされているミントは苦味強めな大人の味で、「ミントいらないかも」と感想を述べている編集部員もいました。


「すももと桃のプリンアラモードタルト」は1ピースが税抜770円、1ホール(25cm)が税抜7700円。2022年7月限定で登場しています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
赤肉メロン&練乳で甘みが頭に突き刺さるマクドナルドの「北海道産メロン 練乳フラッペ」と「福岡県産いちご 練乳フラッペ」を飲んでみた - GIGAZINE

桃の果肉と果汁がどろっと濃厚な味わいを喉に送り込んでくるスターバックスの「桃MORE フラペチーノ」を飲んでみた - GIGAZINE

マンゴーの甘みとカルピスの爽やかさが口の中を支配する「マックフルーリー 濃厚マンゴー&カルピス」をマクドナルドで食べてみた - GIGAZINE

りんごがザクザクたっぷりな「リンゴクロワッサンドーナツ」などミスドとBAKEのコラボ商品全5種を食べてみた - GIGAZINE

キンキンに冷えた冷凍パイナップルが体をヒンヤリさせてくれる「ハロハロ果実氷完熟パイン」をミニストップで食べてみた - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in 試食, Posted by log1o_hf

You can read the machine translated English article here.