ピックアップ

【無料マンガ】とにかくイジメたい朝日奈さん 第11話(最終回)「ふさわしい人間」&全11話で「イジメ」が生んだ成果とはどんな感じ?


全11話フルカラー&描き下ろしの「第0話」も収録した単行本は以下からゲットできます。ぜひ応援のほどお願いします!

とにかくイジメたい朝日奈さん | じゅんた, GIGAZINE | Amazon


◆あらすじ
◆最新話はここから
◆続編はどうなる? 11話まででゆうひが獲得した能力をまとめてみた
◆おすすめマンガ

◆あらすじ
大富豪の一人娘である朝日奈ひかるは、幼少期からずっと一緒の夜橋ゆうひにちょっかいばかりかけていた。
大好きなひかるともう一度仲良くなりたいゆうひは、ひかるのイタズラに振り回されるが、ひかるの行動の裏にはとある隠された計画があった……!
奇妙につながる少女と少女の、キュートで笑えて愛らしいフルカラー4コマです。

「とにかくイジメたい朝日奈さん」は全11話を予定しています。応援の声を多く頂いたら続編の予定も可能になりますのでマンガをTwitterで拡散したり、ログイン不要のフォームに感想をコメントしたり、AmazonのKindleストアでダウンロードしたりと応援お願いします!


マンガは以下の画像をクリック。感想やコメントなどはマンガ最後のTwitterリンクまたは#とにかくイジメたい朝日奈さんまでお願いします!

とにかくイジメたい朝日奈さん 第11話「第11話ふさわしい人間」

マンガへの意見や感想、誤字指摘などはログイン不要のフォームでもお待ちしています

◆「とにかくイジメたい朝日奈さん」作者プロフィール
マンガ:じゅんた
https://twitter.com/junta420


◆11話まででゆうひが獲得した能力をまとめてみた
「とにかくイジメたい朝日奈さん」では、苦手なことが多い平凡なゆうひにさまざまなちょっかいをかけて、それによりゆうひを鍛え上げ完璧な女にすることがひかるの目的です。全11話でひかるがどのようなイタズラを行い、それによりゆうひはどのように成長したのかというのを、「続編はどうなるのか?」という観点で振り返ってみました。

まずは第1話、ひかるはゆうひの机を真っ黒に塗りつぶしてしまいます。落書きではなくピカピカに塗りつぶすのはひかるのこだわり。


ゆうひの机を真っ黒にしたのは、ふとすると授業中に居眠りしがちなゆうひの眠りを妨げる目的に加えて……


ズボラなところのあるゆうひに掃除の楽しさと技術を与え、きれい好きにしようという意図がありました。完璧な女なら、まずは身の回りから。


また第2話ではパワフルな犬にゆうひを追いかけさせて楽しむ場面も。


走ることや運動全般が苦手なゆうひでしたが、犬に追いかけ回された特訓によって運動会で1等賞を取ることができました。完璧な女を目指すならば、勝負事は避けて通ることはできません。


その他、ゆうひの持ち物を隠した上でヒントをちりばめることで、ゆうひの観察眼と洞察力を鍛えてモノ探しが得意な名探偵にしたり……


音痴なゆうひをカラオケ店に閉じ込めて合唱祭までに歌姫に成長させようとしたり。


ただ能力を獲得させるだけではなく、ひかるにはもう一つ大事な目的がありました。それは、ゆうひを誰もが認める人気者にすること。ひかるのイタズラにより成長したゆうひは、少しずつクラスメイトに褒められたり頼られたりしていきます。


そしてついには、自分からなかなか声をかけられなかったゆうひでしたが、一緒にお昼ご飯を食べられるように輪に入って行くことができました。


ゆうひを成長させたいひかるの当面の目標は、みんなが尊敬する生徒会長に当選させること。そのためには、もっとさまざまな能力を獲得させ、苦手を克服させ、クラスメイトの範囲を超えて学校全体で認められなければなりません。「学校全体で人気」「生徒会選挙」が続編のキーワードになりそう。


そんな続編も見たい!という方はぜひコミックスを購入して応援お願いします! ひかるとゆうひの愛情が生まれた「第0話」もコミックス限定で収録されています。


とにかくイジメたい朝日奈さん | じゅんた, GIGAZINE | Amazon


◆おすすめマンガ
吸血鬼×メイド×にんにくグルメな新連載「ご主人様にんにく臭いです!」も以下から無料で読むことができます。

【無料マンガ】ご主人様にんにく臭いです! 第1話「吸血鬼にはホクホクのにんにくを」 - GIGAZINE


少女と少女、愛情と運命、百合(ゆり)とSF(サイエンス・フィクション)が織り成す新連載「秘密の宮園」は以下からチェック!

【無料マンガ】秘密の宮園 第1話「孤独と美少女とアンドロイド」 - GIGAZINE


雨をこよなく愛する少女と雨に呪われた少年との2週間を描く「あめあめふれふれうそやんで」コミックスもチェック!


チヤホヤされたい女子高生ゲーム配信者「姫宮ありか」が神ゲーマーと出会ってゴーストプレイを企む?「姫とゲーマー」コミックスもチェック!


「とにかくイジメたい朝日奈さん」はGIGAZINEマンガ大賞の応募作品からの連載です。原作脚本や作画、もちろんマンガ作品もいつでも募集中なので、興味がある方はぜひ以下のリンク先から詳細を参照して応募してください。それでは引き続き、よろしくお願いします。

GIGAZINEマンガ大賞

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
【無料マンガ】とにかくイジメたい朝日奈さん 第1話「今日も私はイジメられてます」 - GIGAZINE

全11話フルカラー&描き下ろしマンガ&先行収録もあり&秘蔵のプロト版も読める「とにかくイジメたい朝日奈さん」単行本をリリースしました - GIGAZINE

【無料マンガ】ご主人様にんにく臭いです! 第1話「吸血鬼にはホクホクのにんにくを」 - GIGAZINE

【無料マンガ】秘密の宮園 第1話「孤独と美少女とアンドロイド」 - GIGAZINE

マンガ「あめあめふれふれうそやんで」単行本をリリースしました&表紙メイキングはこんな感じ - GIGAZINE

マンガ「魔道書交換日記スピン」単行本をリリースしました&単行本表紙イラストのメイキングはこんな感じ - GIGAZINE

マンガ「魔道書交換日記」単行本をリリースしました&新作マンガ情報&Adobe Indesignの苦節メイキング - GIGAZINE

マンガ「姫とゲーマー」の電子コミックスがリリース、本編や応援イラストに加えて設定資料も盛りだくさんのフルカラーコミック - GIGAZINE

in マンガ,   ピックアップ, Posted by log1e_dh

You can read the machine translated English article here.