試食

てりやきの甘みと唐辛子の辛さが際立つロッテリアの「辛てりやきバーガー」など2種を食べてみた


ハンバーガーチェーンのロッテリアから、既存メニューの「てりやきバーガー」に一手間加えられた「辛てりやきバーガー」と「チェダーチーズてりやきバーガー」が期間限定で新登場しました。ほどよい辛さのシラチャーソースを加えた辛てりやきと、マイルドな味わいのチェダーチーズを合わせたチェダーチーズてりやきの2種がどんなものなのか気になったので実際に食べてみました。

~創業50周年の春ロッテリアの「新てりと出会おう!」~ “赤てりやき”『辛てりやきバーガー』 “黄てりやき”『チェダーチーズてりやきバーガー』 2022年3月17日(木)から期間限定で販売! 18...|ニュースリリース|ロッテリア
https://www.lotteria.jp/news/000654/

辛てりやきバーガーとチェダーチーズてりやきバーガーをテイクアウトで購入しました。


まずは辛てりやきバーガーから食べてみます。見た目はこんな感じ。パティの下から赤いソースがはみ出しています。


直径は交通系ICカードより少し長いくらい。


バンズの裏面はしっかり焼き目がつけられており、その下にはてりやきソース、マヨネーズ、レタスが挟まれています。


パティの下に真っ赤なソースが塗られていました


いざ実食。余計な手が加えられていないシンプルなバンズとパティが、甘めに作られたてりやきソースと少し辛めのシラチャーソースでまとめられています。シラチャーソースはしびれの来ない舌に突き刺すような辛さで、サッパリ、あっさりした辛さ。てりやきソースの甘みとうまく拮抗しています。


続いてチェダーチーズてりやきバーガーを試食。黄色いチェダーチーズが見えます。


大きさはやはり交通系ICカードより少し大きいくらい。


バンズの中にパティ、レタス、チーズが確認できます。


バンズの下にチーズが敷かれています


食べてみると、てりやきソースの強い風味の中にチーズ独特の風味をかすかに感じます。少し塩気があり、食後に香りが残るようなチェダーチーズが、甘みの強いてりやきバーガーの風味を少し違ったものにしていました。


辛てりやきバーガーとチェダーチーズてりやきバーガーの価格はどちらも税込360円。2022年3月17日から2022年5月11日までの期間限定で、全国のロッテリアで販売されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
一口食べると思わず涙がポロリとこぼれそうなレベルで超激辛な「亀田の柿の種 超わさび」を食べ比べてみた - GIGAZINE

強烈な辛味と魚粉のうま味が相性バツグンな「スーパーカップ大盛り 鬼辛焼そばRED」試食レビュー - GIGAZINE

スパイシーなハバネロマヨとてりやきのうまみが融合したマクドナルドの「厚切りスパイシーベーコンてりたま」や濃厚チーズのシャカシャカポテトを食べてみた - GIGAZINE

直火焼きビーフパティ2枚重ねでボリューム満点なバーガーキングの重量級ハンバーガー「ハッシュ&チリ ビッグマウスバーガー」「チーズ&チーズ ビッグマウスバーガー」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1p_kr

You can read the machine translated English article here.