試食

わずか2日で200万食売れたファミマの「クリスピーチキン」にチーズ味が登場したので食べてみた


2021年3月に登場し、発売開始からわずか2日で200万食を売り上げたというファミリーマートのホットスナック「クリスピーチキン」に新味「クリスピーチキン(チーズ)」が登場しました。チェダーチーズとゴーダチーズの2種類をブレンドしたとのことで、どんな味なのか実際に食べて確かめてみました。

ファミチキ越えの問題児「クリスピーチキン」に 濃厚チーズがクセになる新フレーバー登場!|キャンペーン|ファミリーマート
https://www.family.co.jp/campaign/spot/2021_40th/iikoto/crispychicken-cheese.html

ファミリーマートでクリスピーチキン(チーズ)を購入しました。


お皿に出してみるとこんな感じ。交通系ICカードより少し長いくらいの大きさです。


クリスピーチキン(チーズ)を左、3月から販売されているクリスピーチキン(プレーン)を右に置いて比較してみました。大きさはほとんど変わりませんが、クリスピーチキン(チーズ)の方が色が少し赤みがかっています。


包丁で切って断面をみてみるとこんな感じ。むね肉と衣の間に薄くチーズが塗布されています。


一口食べてみると、ほのかに香るチーズと脂身の少ない淡泊なむね肉の味を感じ取れます。衣は音が響くほどにカリッとした食感。チーズは糸を引くほど大量に入っているわけではないのですが、とろりとした舌触りがあり、味・食感ともに衣とマッチしていました。クリスピーチキン(プレーン)と食べ比べてみると、クリスピーチキン(プレーン)の方がスパイシーで、クリスピーチキン(チーズ)はチーズの存在感もありよりマイルドな味わいでした。


クリスピーチキン(チーズ)の価格は税込145円で、一部店舗を除く全国のファミリーマートで数量限定で販売中です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
スカッする辛さのカリカリ衣でしっとりした鶏肉を包んだ「クリスピーチキン(ハバネロホット)」などファミマの期間限定チキン2種を食べてみた - GIGAZINE

クリスピーなチキンとシャキシャキ野菜をもっちりトルティーヤで包んだ「ラップサンド コブサラダ」をドムドムハンバーガーで買って食べてみた - GIGAZINE

「ザックザク」食感のチキンとカリカリベーコンが絶妙な「クリスピーチキンバーガー」をバーガーキングで食べてみた - GIGAZINE

ザクザク食感のジューシーチキンや4種のチーズを使った特製クラフトバンズが味を主張し合う「チキン・デ・アグリーバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1p_kr

You can read the machine translated English article here.