映画

女暗殺者が師匠の敵を討つために激しい戦いに身を投じるアクションスリラー「The Protégé」予告編公開


007 カジノ・ロワイヤル」や「007 ゴールデンアイ」などの監督として知られるマーティン・キャンベル監督の新作映画「The Protégé」の予告編が、YouTubeで公開されています。「NIKITA / ニキータ」で主演を務めたマギー・Q演じる腕の立つ殺し屋が、師匠であり親代わりでもあったムーディ(演:サミュエル・L・ジャクソン)を殺害した敵とのバトルに身を投じるアクションスリラーとなっています。

The Protégé (2021 Movie) Official Trailer - Michael Keaton, Maggie Q, and Samuel L. Jackson - YouTube


郊外にある広々とした屋敷。


「世の中には善人も悪人もいる」とギターを弾きながら語るのは……


名の知られた殺し屋であるムーディ・ダットン。


またこの話か……という雰囲気の表情を浮かべるのは、同じく殺し屋のアンナです。


アンナは優秀な殺し屋であり、ムーディと協力して数々のミッションをこなしてきました。


ムーディはアンナに、「お前には珍しい才能がある」と言います。


その才能とは、善と悪を行ったり来たりできることだそうですが、アンナ本人は小さく笑うだけで真剣には考えていない様子。


アンナはベトナムのサイゴンでムーディに拾われ、それ以来ムーディが親代わり兼師匠としてアンナを育ててきました。


2人は世界中を股にかけて暗殺稼業をこなしてきた模様。


新たな暗殺を請け負った2人は、いつものように仕事を遂行していきます。「おれたちは多くの人間を葬ってきた」と語るムーディは、どこか自分の運命を予期しているようにも思えます。


アンナは自分たちが暗殺した人間は報いを受けたのだと考えているようですが……


「それでも私たちは、同じように自分たちが犯した罪の報いを受ける」とも語ります。


バスタブには奇妙な格好で持ち上がった足とおびただしい血痕が。


バスタブをのぞきこんでハッと息をのむアンナ。


アンナが見つけたのは、殺害されたムーディの遺体でした。


アンナは親代わりでもあったムーディの敵を討つ決意を固めます。


敵の本拠地に単身で乗り込むアンナの姿を……


殺し屋のレンブラント(演:マイケル・キートン)が見つめていました。レンブラントは、アンナが自分たちに復讐しに来たことを見抜きます。


「誰かが私の大切な友人を殺しました」と話すアンナ。


さっそくアンナは逆手で持った刃物で斬りかかりますが……


敵も負けじと応戦。


高級レストランで相席するレンブラントに、アンナは殺害予告めいたことを言い放ちます。


「解決しない方がよい問題もあるとは思わないかね?」と意味深なことを告げるレンブラント。


アンナは標的に狙いを定めて復讐を実行していきます。


「やり続けると死ぬことになるぞ」と警告するレンブラントに…


アンナは「私は彼らの、そして私の邪魔をする奴らの人生を終わらせたいだけ」と答えました。


大勢を巻き込んだ殺し屋同士の戦いが繰り広げられます。


「違う状況でまた会いたいね」


「あなたにとってはこの状況がベストでしょう」


「The Protégé」の全米公開日は2021年8月20日となっていますが、記事作成時点では日本での公開時期は未定です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
円卓の騎士・ガウェイン卿と緑色の騎士との「首切りゲーム」に挑むダークファンタジー映画「The Green Knight」予告編公開 - GIGAZINE

ヴェノムとエディの仲良し生活から急転直下で新ヴィラン登場の「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」予告編公開 - GIGAZINE

車が激突&爆発しまくる撮影風景入りの「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」最新映像公開 - GIGAZINE

超人的に鍛えた肉体から最強のカンフーを繰り出すマーベルの新ヒーローが登場する「シャン・チー/テン・リングスの伝説」予告編 - GIGAZINE

MCU最新作「ブラック・ウィドウ」の公開日がついに決定、最新予告編も公開 - GIGAZINE

サイコスリラー映画の金字塔「ソウ」のリブート作「Spiral: From the Book of Saw」の予告編が公開 - GIGAZINE

ハーレイ・クインたち個性豊か過ぎる極悪人たちが活躍しまくる新生スーサイド・スクワッドを描く映画「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」の予告編が公開 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by log1h_ik

You can read the machine translated English article here.