試食

赤ワイン仕立ての濃厚なハッシュドビーフを包んだローソンの「ハッシュドビーフまん」試食レビュー


2021年2月9日(火)から、赤ワイン仕立ての特性デミグラスソースで煮込んだハッシュビーフとサワークリームを包み込んだ中華まん「ハッシュドビーフまん」がローソンに登場しています。

ハッシュドビーフまん|ローソン公式サイト
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1425006_1996.html

これが買ってきた「ハッシュドビーフまん」の包み紙。記事作成時点での取扱店舗が少なく、問い合わせたところ調理にも40分かかるとのことなので、事前に店舗に確認しておいた方がよさそうです。


中身を取り出してみました。見た目は普通の中華まんです。


半分に割ってみると、ほとんど黒に近いデミグラスソースと白いサワークリームが顔を出しました。中にはビーフなどの具材の姿も確認でき、デミグラスソースの匂いがふんわり漂ってきます。


一口食べてみると、ハッシュドビーフはねっとりと濃厚な仕上がり。「赤ワイン仕立ての特製デミソース」が使われているとのことですが、赤ワインが全面に出ているわけではなく、野菜や肉のうまみ、果物のような甘さに複雑さや深みを加えていました。デミグラスソースの風味が本格的なので、「コンビニの中華まん」というイメージ以上にぜいたくな味わいです。時折感じるサワークリームがコクをプラスしており、牛肉の存在もしっかりと感じられ、満足度は高めでした。


ハッシュドビーフまんは一部店舗を除く全国のローソンで販売中で、価格は税込180円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
メンチカツから肉汁とスパイスカレーがあふれ出すローソンの「あふれメンチ スパイスカレー」を食べてみた - GIGAZINE

「串カツ田中」監修のカツ盛合わせやかすうどんなど大阪らしい味わいが楽しめるローソンの新作5品をまとめて食べてみた - GIGAZINE

花椒のしびれと唐辛子の辛さが合わさった「シビ辛」がたまらない「ポケチキ(麻辣味)」をファミマで買って食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1p_kr

You can read the machine translated English article here.