試食

とろーりチーズとホクホクなトマト風味のジャガイモが入ったローソンの「とけコロ トマト&チーズ」試食レビュー


甘くなめらかなジャガイモをサクサクの衣でとじ込めたローソンの「とけコロ」に、トマトとチーズを加えた「とけコロ トマト&チーズ」が2020年6月23日(火)から登場しています。熱々のコロッケにとろけるチーズが入ったとけコロが一体どんな味わいになったのか、さっそく食べてみました。

とけコロ トマト&チーズ|ローソン公式サイト
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1400799_1996.html

ローソンに到着。


「とけコロ トマト&チーズ」を買って帰ってきました。


ふたを開けると揚げ油の香りが漂ってきます。トマトとチーズの香りはまだしません。


交通系ICカードと比較するとこのくらいの大きさ。カロリーは1個268kcalです。


半分に割ってみると、チーズがとろーり。食欲をそそるトマトとチーズの香りも広がってきました。


衣はサックサクで香ばしく、ホクホクのジャガイモはとろけるような食感。ジャガイモの優しい甘みもほんのり感じられます。チーズのコクはトマトの酸味と相性ばっちりで、ケチャップの味に近いトマトの甘みも際だっています。


購入時にソースがついてきたので、かけてみました。


ソースは甘みが強く、かけるとトマトの酸味やジャガイモの甘みが押し負けてしまってソース主体の味わいになってしまいました。ジャガイモとトマトの味わいを楽しみたいならソースなしで食べてみるのがよさげです。


「とけコロ トマト&チーズ」は一部店舗を除く全国のローソンで購入でき、価格は税込180円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
トマトとタルタルの2種のソースがそれぞれ全力で味を主張する松のや「カニクリームコロッケ定食」を食べてみた - GIGAZINE

カラムーチョが衣にザクザク入ってやみつきな辛さの「ファミチキ(カラムーチョ味)」を食べてみた - GIGAZINE

スパイシーなピリ辛コブソースがジューシーチキンフィレのうま味を引き出すケンタッキー「デラックスチキンフィレサンド」を食べてきた - GIGAZINE

新宿中村屋のスパイシーなカレーソースがジューシーな揚げたてメンチカツと絶妙ハーモニーなコメダ珈琲店「カリーメンチカツバーガー」を食べてきた - GIGAZINE

ほろ苦カラメルがみっちり濃密プリンを挟む「ブラボーミチプー-ミッチリプリン-」は甘さ控えめな大人の味わい - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1m_mn

You can read the machine translated English article here.