試食

ハンバーグと土鍋で煮込んだ濃厚デミグラスソースでご飯が進む大戸屋の「味噌デミソースの煮込みハンバーグ」試食レビュー


ハンバーグを土鍋で熱々に煮込んだ「味噌デミソースの煮込みハンバーグ」が大戸屋で2020年1月8日(水)から登場しています。デミグラスソースには米味噌をブレンドしてコクを加えており「思わず飲み干したくなる」ソースになっているとのことで、どんな味になっているのか実際に食べに行ってきました。

味噌デミソースの煮込みハンバーグ|メニューのご案内|大戸屋
https://www.ootoya.com/menu/detail/003474.html

大戸屋に到着。


店頭には「味噌デミソースの煮込みハンバーグ」のポスターが貼られていました。


店内で注文を済ませると、20分ほどで味噌デミソースの煮込みハンバーグが到着。


デミグラスソースが土鍋でグツグツと煮立っていました。ハンバーグにはチーズとトマトがのっており、付け合わせはブロッコリー・レンコン・しめじ・クレソンです。


ご飯は五穀ご飯に変更することも可能。


みそ汁は「アカモクのお味噌汁」です。


ハンバーグは熱でチーズがとろけています。


割ってみると、肉汁がデミグラスソースにあふれ出していきました。


ハンバーグを一口食べてみると、デミグラスソースは味噌の甘みとコクが感じられ、濃厚な味わい。味噌とチーズの相性がよく、チーズとトマトの酸味がアクセントになっています。ハンバーグはソースの濃い味に肉のうまみが負けておらず、しっとりジューシーに仕上がっていました。


「味噌デミソースの煮込みハンバーグ」は一部店舗を除く全国の大戸屋で注文可能で、価格は税込1300円です。なお、ユニバーサルシティ店のみ価格が異なるとのことで、注意が必要です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
サイゼリヤのメニューがリニューアルされたので新作&季節限定の19品全部を食べ尽くしてきた - GIGAZINE

ピザの入ったハンバーグをピザで挟むというカオスな食べ物「PIZZA INSIDE A BURGER INSIDE A PIZZA」 - GIGAZINE

総重量1kg・1日限定5食「特盛ステーキ丼」をステーキ・ハンバーグタケルで挑戦 - GIGAZINE

ボリューム満点な炭焼きの「俵ハンバーグ」を味わえる「寛屋」に行ってきました - GIGAZINE

圧倒的な肉肉しさはまるでステーキなハンバーグ「ランディバーグ」を食べてきました - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1m_mn

You can read the machine translated English article here.