レビュー

建物の写真を見て「学校か刑務所か」を当てる「School or Prison」


世界には「まるで美術館のように見えるガラス張りの刑務所」や「個室に薄型テレビや冷蔵庫、シャワーも完備した超ラグジュアリーな刑務所」など、さまざまな刑務所があります。そんな刑務所と学校の写真を見てどっちがどっちかを当てる「School or Prison」が公開されていたので、実際に挑戦してみました。

School or Prison
https://www.schoolprison.com/

上記URLにアクセスすると、さっそく建物の写真が表示されました。建物にばっちり「高校」と書いてあるので、これは簡単に学校と分かります。そこで、左下の「SCHOOL(学校)」をクリック。


すると、画面中央に「Correct(正解)」と表示され、左上の「Score(スコア)」と「Streak(連勝数)」のカウントが増えました。


自動的に第2問目に移ります。今回の建物は学校にも刑務所にも見える難問だったので、当てずっぽうで右下の「PRISON(刑務所)」をクリックしてみます。


正解して第3問目へ。この写真はなんとなく学校の正門に見えたので、今回は「SCHOOL」を選択しました。


しかし、この建物は刑務所だったようで右上の「Streak」がリセットされて「0」になってしまいました。


その後も正解とミスを繰り返しつつ合計10問を回答。正解は10問中8問で、1問あたりの基本スコアは100点ですが、連続で正しく答えられると加算されるポイントが増えていくので、最終スコアは1400点でした。


右上の「+」のマークか「Submit a building」ボタンをクリックすると……


設問用の画像をアップロードする画面が表示されました。上から「学校か刑務所の指定」「国」「都市」「アップロードする画像ファイル」などを入力して「Submit」をクリックすると、自分が持っている学校や刑務所の写真を使ってオリジナルの問題を投稿することができます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
遠目からは美術館にも見えるオーストリアのガラス張りの刑務所の写真 - GIGAZINE

個室に薄型テレビや冷蔵庫、シャワーも完備した超ラグジュアリーなノルウェーの刑務所 - GIGAZINE

インターネットを知らなかった囚人が年収1000万円以上のエンジニアになるまでの物語 - GIGAZINE

「ハンモック付きでのびのびした刑務所」「ビンゴは遊びじゃない」など沈みゆく島と呼ばれるツバルを歩き回ってわかった10個のこと - GIGAZINE

20世紀の美術や建築に大きな影響を与えた「バウハウス」とは? - GIGAZINE

in レビュー, Posted by log1l_ks

You can read the machine translated English article here.