試食

サクッとしたパイ生地とバニラクリームの優しい甘みが寒い冬にピッタリなマクドナルド「恋の三角チョコパイ バニラ味」を食べてみた


ホワイトチョコパウダーを練り込んだサクサク食感のパイ生地で、バニラビーンズとシリアルが入ったミルク風味のバニラクリームソースを包んだ「恋の三角チョコパイ バニラ味」が、2020年12月9日(水)からマクドナルドに期間限定で登場しています。「バニラの花言葉である『永久不滅』な甘く香る恋を応援してくれるような、寒い冬に温かく幸せな気分にしてくれるホットスイーツになっている」とのことで、どんな味に仕上がっているのか実際に食べてみました。

「恋の三角チョコパイ バニラ味」「三角チョコパイ 黒」が期間限定で登場! | McDonald's Japan
https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/sankakuchocopie/

マクドナルドに到着。


カウンターの上には「恋の三角チョコパイ バニラ味」の写真が掲げられています。


さっそく「恋の三角チョコパイ バニラ味」を持ち帰りで注文しました。


パッケージは雪が降る冬の景色をデザインしたものとなっており、「恋」を連想させるハートマークもあしらわれています。


バニラの花言葉は「永久不滅」です。


パッケージは「恋するおみくじ」付きで、開ける時にちょっとしたわくわく感を楽しめます。


「恋の三角チョコパイ バニラ味」の大きさは長辺で13cmほど。


「恋の三角チョコパイ バニラ味」(左)と「三角チョコパイ 黒」(右)を比較してみると、色合いは「恋の三角チョコパイ バニラ味」の方が白っぽいことがわかります。どちらも大きさは同じです。


パイを割ると中からとろっとしたバニラクリームソースが現れました。バニラクリームソースにはバニラビーンズとシリアルが入っており、バニラの甘い香りが強く感じられます。


実際に食べてみると、薄いパイ生地が何層も重なったパイは、表面がサクッとしつつも内側が少しもっちりとしており、バニラクリームソースに入ったシリアルのザクッとした食感もいいアクセントになっています。バニラクリームソースの優しい甘みの中にパイ生地に練り込まれているホワイトチョコパウダーの風味も感じられ、寒い季節にほっと一息つけるスイーツとなっていました。


「恋の三角チョコパイ バニラ味」(税込150円)は、2020年12月9日(水)から一部店舗を除く全国のマクドナルドで、2021年1月上旬までの期間限定で提供される予定となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
一口目から完璧にリッチな至福のハーゲンダッツ「クリーミーコーン 焦がしキャラメル&マカデミア」が登場したので食べてみた - GIGAZINE

スタバから抹茶と濃厚なホワイトチョコを楽しめる「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」が登場したので飲んでみた - GIGAZINE

ブラックサンダーにガリッと食感の芋けんぴが加わった「芋けんぴサンダー」は満足度抜群 - GIGAZINE

ハーゲンダッツから爽やかな酸味のいちごのソースとマスカルポーネチーズが溶けあう「ストロベリーフロマージュクッキー」が登場したので食べてみた - GIGAZINE

チーズとパン味など「よう……かん……か?」と目を疑いたくなる新進気鋭のようかん「YO KAN KA」試食レビュー - GIGAZINE

グラコロに牛肉がごろっと入ったビーフシチューをかけたマクドナルド「コク旨ビーフシチューグラコロ」試食レビュー - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in 試食, Posted by log1h_ik

You can read the machine translated English article here.