山盛りの後がけ魚粉の香りがガツンと濃厚な「一度は食べたい名店の味 PREMIUM 狼煙 魚粉盛り濃厚豚骨魚介ラーメン」を食べてみた
連日長蛇の列ができる埼玉県の人気店「狼煙 ~NOROSHI~」の看板メニューを自宅で食べられる「エースコック 一度は食べたい名店の味 狼煙 魚粉盛り濃厚豚骨魚介ラーメン」が2020年3月23日から登場しています。濃厚な豚骨魚介ラーメンに後がけの魚粉を大量に投下すると一体どんな味なのか気になったので、実際に食べてみました。
「一度は食べたい名店の味PREMIUM」に埼玉の名店『狼煙』が登場
(PDFファイル)https://www.acecook.co.jp/news/pdf/2002_GXGT.pdf
一度は食べたい名店の味PREMIUM 狼煙 魚粉盛り濃厚豚骨魚介ラーメン|商品情報|エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=1101
これが「一度は食べたい名店の味 PREMIUM 狼煙 魚粉盛り濃厚豚骨魚介ラーメン」です。
パッケージには「熱湯5分で行列回避!?」とのフレーズや山盛りになった魚粉のイメージがプリントされています。
原材料の欄を見ると、スープには「ポークエキス」「チキンエキス」「魚介パウダー」「カツオブシ」「カツオブシエキス」「コンブエキス」「オニオンエキス」など、さまざまなエキスが使用されていることが分かります。
カロリーは1食97g当たり345kcalです。
フタを開けてみると、中には「かやく入り粉末スープ」「液体スープ」「ふりかけ」が入っていました。
まず粉末スープを入れて……
5分間待ちます。
5分経過後にフタを開けたところがこれ。
液体スープと……
山盛りの魚粉を入れてよくかきまぜたら完成です。
ねぎ、豚肉、メンマが具材として入っていました。
液体スープの脂と大量の魚粉が投下されたスープは、れんげですくうと「とろみ」を感じるほど。一口飲むと魚粉の味と香りが口の中全体を支配してから、鼻へと抜けていきます。あまり主張が強すぎると雑味になってしまう魚粉を、あえて前面に出すことでパンチの効いた風味へと昇華させているのがポイントのスープだと感じました。
エースコックならではの滑らかな食感の麺にとろみのあるスープを絡めて食べると、スープ単体で飲んだ時には魚粉に隠れていた豚骨と鶏のうまみも感じられて、濃厚な三位一体のコクをしっかり味わうことができました。
エースコックの「一度は食べたい名店の味 PREMIUM 狼煙 魚粉盛り濃厚豚骨魚介ラーメン」は2020年3月23日から全国の小売店で販売されていて、希望小売価格は税抜270円です。
・関連記事
「一度は食べたい」ワンタン麺の名店「八雲」監修の200円台のカップ麺を食べてみた、ミシュランガイドにのったお店の味とは? - GIGAZINE
総重量499gもの100%ビーフパティ4枚重ねが豪快にはみ出る「超ワンパウンドビーフバーガー」をバーガーキングで食べてきた - GIGAZINE
ミシュラン一つ星「創作麺工房 鳴龍」の新商品をカップ麺で再現した「セブンプレミアム 鳴龍 汁なし担担麺」を食べてみた - GIGAZINE
サクふわぶりカツや彩り豊かなかつおのちらしなど大戸屋の新メニューを食べてきた - GIGAZINE
3種の焼き鳥が豪快に味わえるなか卯の「鶏づくし重」を食べてみた - GIGAZINE
特製明太ソースが濃厚白身魚フライにドカがけされた「明太チーズのフィッシュバーガー」をドムドムハンバーガーで食べてきた - GIGAZINE
・関連コンテンツ