取材

スマホの中で最愛のカノジョが微笑む「ラブプラス EVERY」は11月に配信決定


2009年に家庭用ゲームとしてリリースされた恋愛コミュニケーションゲーム「ラブプラス」の新作であるスマートフォン向けの「ラブプラス EVERY」が2019年11月にリリースされることが、2019年9月12日(木)に東京ゲームショウ2019で発表されました。

ラブプラス EVERY 公式サイト
https://www.konami.com/games/loveplus/every/



「ラブプラス EVERY」は、姉ヶ崎寧々(CV:皆口裕子)、高嶺愛花(CV:早見沙織)、小早川凛子(CV:丹下桜)の3人から「カノジョ」を選んで、恋人生活を送ることができる「ラブプラス」シリーズの最新作で、シリーズとして初めて携帯ゲーム機からスマートフォンにプラットフォームを移しました。また、2019年3月から4月にかけて、クローズドベータテストが行われていました。


「カノジョ」とのイベントを重ねたり、デートを繰り返すのは、従来の「ラブプラス」シリーズと同じですが、ラブプラス EVERYではカノジョカードを成長させることで、専用ボイスなどをゲットすることができます。


カノジョカードはこんな感じ。


また、ラブプラス EVERYで追加された「カノジョプラス」は、好きな服を着たカノジョを想像して楽しんだり、写真を撮ったりできるというモード。さらにVRゴーグルを利用すれば、カノジョとのデートをVRで楽しむことができるというスマートフォンならではの機能です。


そして、季節ごとに開催されるイベントに参加することで、現実の季節感とリンクさせながらカノジョと恋人生活を送ることができるのもポイント。


なお、東京ゲームショウ2018で開発が発表された時に公開されたラブプラス EVERYプロモーションムービーが以下。

ラブプラス EVERY ゲーム紹介PV - YouTube


第5ホールにあるコナミブースの、ラブプラス EVERYコーナーはこんな感じ。


凛子・愛花・寧々の大きなパネルが目を引きます。


会場ではオリジナル トレーディング缶バッジが配布されていましたが……


カノジョたちのパネル下に設置されていたガチャガチャは、ブースを訪れた時には既に空っぽ。スタッフの人によれば、ファンからの反応は非常に大きく、一瞬でなくなってしまったとのこと。


また、ブースには「ラブプラス」シリーズの舞台となる十羽野高校の制服を着たコンパニオンさんもいました。


ラブプラス EVERYはiOS・Android向けに、基本プレイ無料のアプリとして配信される予定。なお、記事作成時点で事前登録が30万件を突破したそうで、VR機能で楽しめる「ビーチでお昼寝」が追加されるとのことです。


©Konami Digital Entertainment

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
東京ゲームショウ2019開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE

サクラ大戦シリーズ最新作「新サクラ大戦」試遊レビュー、シリーズおなじみの会話アドベンチャー&華やかで爽快なアクションが楽しめる - GIGAZINE

アクションゲームの本来の楽しさが詰まった戦国死にゲー「仁王2」の世界初試遊で落命しまくってきた - GIGAZINE

迫り来る悪の生命体に向かって波動砲をぶっ放せ、ついに復活した人気シューティング最新作「R-TYPE FINAL2」試遊レビュー - GIGAZINE

in 取材,   動画,   ゲーム, Posted by log1i_yk

You can read the machine translated English article here.