試食

「濃厚でやみつき」をテーマにした3種の味わい「スーパーカップ1.5倍 超やみつき」シリーズを食べてみた


エースコックの「スーパーカップ1.5倍 豚キムチラーメン 超やみつきブタキムオイル仕上げ」「スーパーカップ1.5倍たっぷり野菜タンメン 超やみつきペッパー仕上げ」「スーパーカップ1.5倍担担麺 超やみつきスパイス仕上げ」が2019年2月25日(月)にリニューアルされました。3品のテーマは「濃厚感」で、やみつきになるおいしさを実現したとのことなので、実際にやみつきになるのか食べてみました。

濃厚感をキーワードに、繰り返し食べたくなるおいしさを追求した人気シリーズのリニューアル!「スーパーカップ1.5倍超やみつき」シリーズ2019年2月25日(月)リニューアル発売
(PDF)http://www.acecook.co.jp/news/pdf/1901_OLS.pdf

まずは「スーパーカップ1.5倍」を代表する品をリニューアルした「スーパーカップ1.5倍 豚キムチラーメン 超やみつきブタキムオイル仕上げ」


パッケージは赤色が基調で、炎マークのロゴが描かれており、辛さを連想させます。


原材料には「粉末しょうゆ」に加えて「ポークエキス」「ポーク調味料」などのとんこつしょうゆスープの材料が入っています。かやくには「味付豚肉」「白菜キムチ」「唐辛子」など、具材にもしっかり豚キムチが入っていました。


内容量は1食あたり107gで、カロリーは476kcalです。


パッケージの中には「かやく」「粉末スープ」「ブタキムオイル」の袋が入っていました。


まずは「粉末スープ」「かやく」を入れ……


お湯を入れて3分間待ちます。


3分経過後、フタを開けてブタキムオイルを入れます。


よくかき混ぜたら完成。


食べてみると、匂いはとんこつキムチなのですが、味はとんこつのしっかりとした印象が勝ち、キムチの印象は薄まり、全体としては「とんこつピリ辛」という味わい。白菜や豚を食べると「豚キムチだ」という印象が蘇りますが、具材が少なめなのが残念なところ。


スープには輪切りの唐辛子が浮かんでいますが、辛さの度合いはピリ辛といったところ。食べやすいマイルドな辛さでした。



次は「スーパーカップ1.5倍 たっぷり野菜タンメン 超やみつきペッパー仕上げ」を食べてみます。


「超やみつきペッパー」は家庭用調味料でおなじみのエスビー食品が監修しています。


原材料をみると、スープには「チキン調味料」「チキンパウダー」が使われておりチキンベースのスープになっています。かやくには「キャベツ」「チンゲン菜」「人参」「コーン」「キクラゲ」など、さまざまな野菜が入っていました。


内容量は1食あたり108g、カロリーは469kcalです。


パッケージのフタを開けると中には「かやく」「粉末スープ」そして「超やみつきペッパー」の袋が入っていました。


まずはかやくと粉末スープを投入。


お湯を入れて3分待ちます。


3分経ったら「超やみつきペッパー」をお好みの量を入れ、かき混ぜたら完成。今回は「超やみつきペッパー」を全量入れました。また、「超やみつきペッパー」は袋を開けるとすぐに、同じ部屋で作業していた編集部員がクシャミをしだし、「コショウすごいね」と反応するほどの威力。


まずはスープから飲んでみます。匂いもかなりコショウが強く、味わいもあっさりめの野菜スープにコショウの効いた味わいのスープです。


食べてみるとベースの野菜スープがアッサリめなおかげで、ズズズッと勢いよく食べられるタンメンになっています。食べ終わった後にはコショウの辛さが口に残る、刺激のある一品。野菜本来の甘さを楽しみたいときには、「超やみつきペッパー」を少なめにしたほうが良いかもしれません。


最後は「スーパーカップ1.5倍担担麺 超やみつきスパイス仕上げ」。


原材料をみると、スープには「しょうゆ」「ねりごま」「香辛料」など、担々麺らしい原材料が入っています。かやく入りスープには「豚味付肉そぼろ」「おからパウダー」「きな粉」などが入っていました。


内容量は1食当たり124g、カロリーは553kcalです。


パッケージの中には「粉末スープ」「液体スープ」「スパイス」が入っていました。まずは「粉末スープ」を入れて……


お湯を入れ、3分間待ちます。


3分経ったらフタを開けて、液体スープを入れます。


全体をかき混ぜて……


「スパイス」を入れたら完成。「スパイス」のメインは花椒のようで、投入すると花椒の香りが漂いました。


食べてみると、ごまの香ばしい風味をしっかりと感じられる担々麺らしい味わいです。後味には花椒の香りが強いものの、味わいは山椒特有の「シビレ」を感じるほどではないので、花椒の味を求める人にはちょっと物足りない感じかも。


「スパイス」が広がるとスープは鮮やかな赤色に変化。飲んだ後では吐く息から花椒の匂いが漂いそうなスープでした。


「スーパーカップ1.5倍 豚キムチラーメン 超やみつきブタキムオイル仕上げ」「スーパーカップ1.5倍たっぷり野菜タンメン 超やみつきペッパー仕上げ」「スーパーカップ1.5倍担担麺 超やみつきスパイス仕上げ」は全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアなどの小売店で、税込200円で購入可能です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
激辛を超えた激痛がどす黒い快楽に変わり病みつきにさせられる「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ブラック」レビュー - GIGAZINE

やっぱり肉×チーズ×トマトは期待を裏切らない黄金の組み合わせだった日清食品「カップヌードル ラザニア風 チーズミートソース味 ビッグ」試食レビュー - GIGAZINE

味覇スープに野菜をたっぷり入れたカロリー控えめの「味覇使用 具だくさんスープ」を食べてみた - GIGAZINE

ピザポテトをカップ麺にした「カルビーピザポテト味ヌードル」&サッポロポテトバーベQあじをカップ焼そばにした「サッポロポテトバーベQあじ焼そば」を食べてみた - GIGAZINE

赤い麺と黒いスープでゴジラの世界観を再現したという「ゴジララーメン」を実際に食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.