動画

人類進化の謎を握るモンスターの冒険を描くストップモーションアニメ映画「ミッシング・リンク」の予告編第2弾が公開


海外発の中世日本を舞台としたストップモーションアニメ映画「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」などで高い評価を得るストップモーションアニメの制作スタジオ・ライカが、オラクルのCEOであるラリー・エリソンの息子であり、映画「ターミネーター:新起動/ジェニシス」などを担当した映画プロデューサーでもあるミーガン・エリソンが立ち上げた映画制作会社のアンナプルナ・ピクチャーズと共同で制作しているのが、ストップモーションアニメ映画の「ミッシング・リンク」です。2018年11月に予告編第1弾が公開されましたが、予告編の第2弾が公開され、ヒュー・ジャックマン演じるライオネル・フロスト卿とミッシングリンクを体現する謎のモンスターの冒険が加速しています。

MISSING LINK | Official Trailer 2 - YouTube


「私はあなたに伝説のモンスターとの遭遇を保証します」というセリフから予告編はスタート。


「猿でも人間でもない」というセリフの中を駆け抜けていく、巨大な足。


「デカいな……」と語るのが、本作の主人公であるライオネル・フロスト卿。


研究者であるフロスト卿は、何者かから「伝説のモンスターとの遭遇」を報酬とした依頼を受けたようです。報酬として遭遇できる伝説のモンスターは、複数の名前を持ち合わせています。


「ビッグフット」


「イエティ」


「サスクワッチ」などなど。


そして登場したのは、ミスター・リンク。彼がフロスト卿に仕事を依頼した張本人で、「僕はスーザンという呼び名で通っているんだ」と語ります。


フロスト卿が「それは女の子の名前だが……」とスーザンに尋ねると、「そうだよ」という答えが返ってきます。スーザンは山奥にひとり取り残されてしまった謎のモンスターで、フロスト卿に何かお願いがあるようです。


「私には世界中の野生を知り尽くしている人物が必要です。そして、あなたは世界で最も偉大な冒険家です」と、スーザンがなぜフロスト卿に依頼したのか説明します。


フロスト卿が投げた縄が巨大生物を捕らえます。


伝説級のモンスターの威嚇も……


世界一偉大な冒険家フロスト卿には何のその。


「君は私に何を頼みたいんだ?」とスーザンに尋ねるフロスト卿。


「僕は寂しいんだ。僕の種族の中で僕は最後の1人になってしまった。けど、世界の反対側には別のクリーチャーたちが存在している」


「僕の考えでは、イエティは僕のいとこだと思うんだ。どうか彼らの元まで僕を連れて行ってくれないかい?」と、ついにその目的を語るスーザン。


これに対してフロスト卿が「約束しよう」と答え、2人の旅が始まります。


世界の反対側への長い旅路になるということで、まずは地図を準備することとなった2人。


そしてなぜかどこかの建物に侵入することとなった模様。スーザンは初めての不法侵入にビビりまくり。


スーザンがその超人的な身体能力を駆使して壁を乗り越え、フロスト卿を引き上げるという作戦がスタートします。気合十分のスーザン。


壁に向かってダッシュしますが……


途中で転んで壁に激突。


意図していたのとは違う方法で侵入経路の確保に成功です。


正体を隠すためにローブに身を包むスーザン。


しかしローブが落ち……


正体があらわに。


なぜか酒場全体を巻き込む大乱闘に発展し……


スーザンもイスで攻撃されます。しかし、微動だにしないスーザン。


その豪腕で酔っぱらいをぶっ飛ばします。


初めて触れる人類の発明に興奮を隠しきれないスーザン。ガラスに鼻をピッタリくっつけ、鼻息荒げに車窓からの景色を楽しみます。


旅の途中で仲間になる冒険家のアデリーナ・フォートナイトも登場。


「あなたたちはイエティの住みかを探して世界中を旅するのね」


「山へつながる秘密の道を知っているわ」と、2人が探すイエティの住みかにつながるヒントを知っていると言うフォートナイト。


導かれるままにやってきたのは、山奥で暮らすガムという名前の老婆のもと。


案内役に「くれぐれもニワトリには言及しないように」と釘を挿されていたのですが、スーザンは出会い頭に「何でニワトリを乗せてるの?」とストレートに質問してしまいます。


そんなこんなで3人はイエティの住みかを探す冒険の仲間となります。フォートナイトの絶体絶命のピンチに……


スーザンはどう対処するのか。


とうとう探し求めていたイエティの住みかを見つけ、「シャングリラ!」とつぶやくスーザン。


「我々はこの地を『ウヴォアアアアアアア』と呼ぶ」と、ケモノらしい雄たけびを上げる高貴な雰囲気のイエティ。フロスト卿が「どういう意味?」と尋ねると、「進入禁止。我々はお前が嫌いだ」という意味であることが明らかに。


そしてそのまま氷の穴に閉じ込められてしまいます。


「私を投げてくれ!」と自信満々のフロスト卿ですが……


3人は無事脱出し、スーザンにイエティの友だちはできるのでしょうか。


なお、映画「ミッシング・リンク」はアメリカでは2019年4月12日の公開予定となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
人類進化の失われた謎を体現する存在がストップモーションアニメで描かれる映画「ミッシング・リンク」予告編 - GIGAZINE

海外発の中世日本を舞台としたストップモーションアニメ映画「Kubo and the Two Strings」 - GIGAZINE

三味線の音色で折り紙に命を与えて自由自在に操る冒険を描くアニメーション映画「KUBO AND THE TWO STRINGS」 - GIGAZINE

新作も超絶グロまみれの「DOOM」がキュートなクレイアニメに変身したと思いきや期待を裏切らない再現度 - GIGAZINE

「ダイ・ハード」シリーズをクレイアニメで再現したムービーや被害をまとめた図 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.