動画

人類進化の失われた謎を体現する存在がストップモーションアニメで描かれる映画「ミッシング・リンク」予告編


「コララインとボタンの魔女」「パラノーマン ブライス・ホローの謎」「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」といったストップモーションアニメ作品で高い評価を得ているライカが、アンナプルナ・ピクチャーズと共同で制作する新作映画「ミッシング・リンク」の予告編が公開となりました。主人公のライオネル・フロスト卿の声は、ウルヴァリンなどで知られるヒュー・ジャックマンが担当します。

MISSING LINK | Official Trailer - YouTube


「動物と人間との間には『ミッシング・リンク』があることを伝説は伝えている……」


その謎を解き明かすべく、神話や怪物のことを調べているライオネル・フロスト卿(声:ヒュー・ジャックマン)。


フロスト卿のもとに届いたのは不思議な1枚の手紙。


フロストの「R」が逆さまだったりしていたずらのようでもあります。


しかし、この手紙に導かれたフロスト卿は……


とうとう、モンスターと遭遇します。


身構えるフロスト卿でしたが、彼はあいさつして、手紙の非礼を詫びてきました。


彼こそ「ミッシング・リンク」のリンク氏(声:ザック・ガリフィアナキス)。


さすがに毛むくじゃらの姿のままというわけにはいかず、おしゃれなスーツを着用。


身長は8フィート(約2.4m)で、客車の照明が頭にぶつかってしまうほど。


体重は650ポンド(約300kg)。


本人いわく、毛が多いせいで重く見えるだけで、実際は630ポンド(約285kg)ほどだそうです。


リンク氏こそ、我々と過去とを繋ぐ存在であり……


未来への架け橋でもあります。


リンク氏は「まるでわかっているかのように相づちをうっているけど、よくわかってないよ」とのこと。


世界の反対側にリンク氏のいとこがいることがわかり、フロスト卿は協力して彼をそこまで連れて行くことに。


「山へつながる秘密の道を知っています」と、冒険家のアデリーナ・フォートナイト(声:ゾーイ・サルダナ)が旅の一行に加わりました。


移動中の車内で暑がるリンク氏。


「窓を開ければ……」とフロスト卿が言い終える前にガラスをたたき割り「ちょうどよくなった」とリンク氏。一般常識は彼には通用しないようです。


フロスト卿の一行は、過酷な旅路を越えて、無事目的を果たすことができるのか。


映画「ミッシング・リンク」は全米では2019年4月12日公開予定。日本での公開予定は記事作成時点では未定です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ついに伝説の雪男イエティやビッグフットの正体がDNA鑑定で判明 - GIGAZINE

UMA(未確認動物)は世界のどこに分布しているのか?ということを示した図 - GIGAZINE

ロシアで科学的にイエティを研究する公立のイエティ研究所が設立されることに - GIGAZINE

家畜の生き血をすする南米の伝説の怪物「チュパカブラ」の正体 - GIGAZINE

無料でイエティがヒマラヤ山脈を走って跳んでやりたい放題のGoogle製箱庭ゲーム「Verne: The Himalayas」 - GIGAZINE

in 動画,   映画,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.