「あした世界が終わるとしても」公開直前PV解禁、「別世界から来たもう一人の自分」に出会い主人公の心が揺れ動く
2019年1月25日(金)公開のオリジナル長編アニメ映画「あした世界が終わるとしても」の公開直前PVが解禁となっています。以前の予告編でかなりアクション要素が見られましたが、今回のPVは公開直前バージョンなので、ストーリーもかなり把握できるようなものになっています。
「あした世界が終わるとしても」最新公開直前PV - YouTube
「あした世界が終わるとしても、別に構わない」と思っていた主人公・真。
幼なじみの琴莉を思い切ってデートに誘ったことで、そんな頑なな気持ちに変化が。
楽しい1日を過ごす真と琴莉。しかし、「こんな毎日が続くはずだったのに」とは……?
「見つけた」と、真の前に現れるフードの男。
男はジンと名乗る「別世界から来たもう一人の自分」でした。
真はジンから、この世界と別世界の同一人物の命はリンクしていることを告げられます。
ジンの狙いが、別世界でジンたちを苦しめる公女・コトコの「もう一人の自分」である琴莉であることを知る真。
果たして、2人がたどる運命は……。
「あした世界が終わるとしても」は2019年1月25日(金)公開です。
公開に先駆けて、2019年1月20日(日)に完成披露上映会が行われました。真役を演じた梶裕貴さんによれば、収録に参加したタイミングですでに画が完成しているようなクオリティだったとのことですが、音響監督も兼任した櫻木監督は演じてもらった後での修正ができるCGのメリットを生かして「声に引っ張ってもらおうという思いが最初からあった」ため、「アドリブも思い切りやってください」と伝えて演じてもらったそうです。リアルな高校生を描きたいという櫻木監督の思いは、現実の高校生たちにも届いていて、アンケート調べでは10代の満足度が97%という高評価を得ています。
左からコトコ役・千本木彩花さん、真役・梶裕貴さん、琴莉役・内田真礼さん、櫻木優平監督。
SFとバトル要素もたっぷりな青春群像劇を、ぜひ映画館で楽しんでください。
◆作品情報
原作:クラフター
監督・脚本:櫻木優平
制作:クラフタースタジオ
製作:『あした世界が終わるとしても』製作委員会
配給:松竹メディア事業部
©あした世界が終わるとしても
・関連記事
あいみょんの歌う主題歌にのせてアクション満載で展開される「あした世界が終わるとしても」最新予告編 - GIGAZINE
オリジナル長編アニメ映画「あした世界が終わるとしても」公開決定、「INGRESS」の櫻木優平監督作品 - GIGAZINE
新時代クリエイターが生み出した新たなアニメ「イングレス」の櫻木優平監督と石井朋彦プロデューサーにインタビュー - GIGAZINE
「燃えていいのは魂だけだ!燃えて消すのが俺の流儀だ!」と火消しが戦うオリジナル劇場アニメ「プロメア」PV第2弾公開、キャストに松山ケンイチ&早乙女太一&堺雅人 - GIGAZINE
・関連コンテンツ