映画「アンブレイカブル」「スプリット」の続編でM・ナイト・シャマラン監督最新作「GLASS」の最新予告編が公開中

不死身の男と骨形成不全症の「ミスター・ガラス」と呼ばれる男の物語である2000年公開の「アンブレイカブル」と、24人格の誘拐犯を描いた「スプリット」と同じ世界線にある、M・ナイト・シャマラン監督作最新作「GLASS」の最新予告編が公開されました。
GLASS Official Trailer #4 (NEW 2019) Superhero Movie HD - YouTube

大量のライトが設置された部屋。

そこに1人の囚人がやってきます。

部屋に入った24人格の囚人、ケビンは落ち着かない様子。

また別の部屋では……

驚異的な肉体を持つ不死身の男、デヴィッド・ダンがカメラをにらんでいました。

「信念は伝染する。我々は何か『巨大なもの』の一部なのだ」と語るのは、不死身のデイヴィットとは真逆でガラスのような肉体を持つ「ミスター・ガラス」ことイライジャ。

郊外の施設に……

1人の女性がやってきました。

精神分析医のエル・ステイプル。

エルは「自分は超人的な力を持っている」と信じる患者の治療を行っている人物。エルのもとに、ミスター・ガラス、ケビン、そしてデイヴィットが集められます。

「自分はそんなんじゃない」と語るデイヴィットに「あなたは自分が異様に強いと考えているみたいだけど、あなたのような人は他にもいるんです」とエルは語ります。

画面は変わって現れたフード姿の男性は、銃を手にやってきた警察を……

ぼこぼこにしてコンテナの中に。

ドアノブに通した鉄パイプを曲げてロックしてしまいます。

ケビンに対しても、エルは「あなたは20人以上の魂を持つと信じているのですね」と語りかけます。

次々に態度を変えるケビン。


ケビンの怒れる人格は、エルの前でシャツを破ってみせます。

「そして、イライジャ。あなたは信じられないほどにIQが高く、自分のことを超人だと思っていますね」


「でも、もしあなたたちの考えが間違っているとしたら?」とエルは問いかけます。

しかし、エルの考えに反し、実際にミスター・ガラスことイライジャの前で24番目の超人的な能力を有する人格「ビースト」になるケビン。


「君は復讐(ふくしゅう)の天使だ。一体どれほど我々に復讐したいだろう?」


そして、再び事件が……。



再び解き放たれたビースト

そして……

デイヴィットや……


ミスター・ガラスも外の世界へ。

ビーストを操るミスター・ガラス、そしてその暴走を止めようとするデイヴィットの戦いが始まります。






「GLASS」は2019年1月18日(金)に全米、日本で公開予定となっています。

・関連記事
「アンブレイカブル」「スプリット」に続くM・ナイト・シャマラン監督の最新作「Glass」予告編が公開中 - GIGAZINE
M・ナイト・シャマラン監督がヒーローと悪役の戦いを描いた異色作「Glass」予告編第2弾が公開中 - GIGAZINE
突如誘拐され多重人格者に潜む「獣」と命がけの闘争を繰り広げるM・ナイト・シャマラン監督最新作「Split」 - GIGAZINE
M・ナイト・シャマラン監督初のドラマ「ウェイワード・パインズ」について直接話を聞いてきた - GIGAZINE
飛び上がるほど恐ろしいシーンを40本の映画から集めた「This Supercut Will Make You Jump」 - GIGAZINE
・関連コンテンツ
in 動画, 映画, Posted by darkhorse_log
You can read the machine translated English article The latest trailer of M. Night Shamaran&….