動画

突如誘拐され多重人格者に潜む「獣」と命がけの闘争を繰り広げるM・ナイト・シャマラン監督最新作「Split」


映画「シックス・センス」や「サイン」などで知られるM・ナイト・シャマラン監督の最新作「Split」の予告編が公開されています。シャラマン監督作品の独特な雰囲気や、「獣」と呼ばれる人格が入った多重人格者を演じるジェームズ・マカヴォイの怪演にも注目が集まっている作品です。

Split - In Theaters January 20 - Official Trailer (HD) - YouTube


ショッピングセンターで買い物を楽しんだ3人の少女たち。


3人が自動車に乗り込むと……


突然見知らぬ男が乗り込んできました。


「すいませんが、自動車を間違えているのではないですか?」


次の瞬間、自動車に乗り込んできた男が催涙スプレーを少女たちにかけます。


恐怖のあまり動けない少女。


助手席に乗っていた少女も男の餌食になってしまいました。


意識がもうろうとする中、運ばれていく少女。


少女たちを誘拐したの男は「理由があって君たちを迎えに行ったんだ」と話します。


監禁された少女たちはどうやって逃げるか相談するものの、「あの男をぶちのめして逃げるしかない」という結論に。


ドアの隙間から男の様子をうかがっていると、ハイヒールをはいた女性の姿が見えました。


「もしかしたら彼女なら助けてくれるかもしれない」


少女たちの「助けて!」という声を聞いて、女性がドアの方に向かってきました。


ドアが開く音がすると、少女たちは一瞬にして沈黙。


女性の正体は……


何と誘拐した男でした。男は「心配しないで。彼はあなたたちに手出しできないからね。彼はあなたたちがここにきた理由を知っているわ」


あまりにもショッキング過ぎる出来事に、凍りついたように動かなくなった少女。


その少女たちに男は「彼は私の言うことは聞くの」と告げます。


「僕の名前はヘドウィグだよ。」


「あなたはいくつなの?」


「9歳さ」


「私は彼のような患者を初めて見た。23もの人格がケビンの中にいるなんて」


少女たちを誘拐した男はケビンという名前で、23もの人格を持つ多重人格者でした。


「あなたは誰ですか?」


「……」


誘拐された少女はケビンの中にいる人格の1人のヘドウィグに助けを求めます。


しかし、ヘドウィグは恐ろしい表情で助けを拒否。


ケビンは人格が変わると体つきも変貌するとのこと。


ケビンから逃げようと必死になる少女たち。


「アイツがやってくるぞ」


「誰がくるの?」


「獣だよ」


ケビンの中にいる「獣」とは一体誰のことなのでしょうか。


「誘拐されたんです。アイツは私たちを殺そうとしているの!早く助けてください!」


「世界は知ることになるだろう。獣が本当にいるってことを」


振り返った少女がみた「獣」とは?


M・ナイト・シャマラン監督の最新作「Sprit」は2017年1月20日にアメリカで公開予定。日本での公開は記事作成現在のところ明らかになっていません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ウディ・アレン監督最新作「Café Society」の予告編公開、ハリウッド黄金期の熱狂に巻き込まれていく青年の末路とは? - GIGAZINE

M・ナイト・シャマラン監督初のドラマ「ウェイワード・パインズ」について直接話を聞いてきた - GIGAZINE

時空をねじ曲げる魔術の攻防で世界があり得ない形へと変貌していく「ドクター・ストレンジ」最新予告編 - GIGAZINE

インタビュー映像で目線を着実に捉える画期的なエロール・モリス監督の秘密の撮影技法 - GIGAZINE

奇妙な子どもが集う屋敷に隠された秘密とは?ティム・バートン監督最新作「Miss Peregrine’s Home for Peculiar Children」予告編公開 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.