映画

アナ雪&ズートピアの製作チームがネットの裏側の世界を描くディズニーの「シュガー・ラッシュ:オンライン」最新予告編公開


アーケードゲームの世界で悪役を演じてきた主人公のラルフがヒーローになる夢を叶えるために冒険に旅立つ2012年のディズニー映画「シュガー・ラッシュ」の続編、「シュガー・ラッシュ:オンライン」の最新予告編が公開されました。今作は9歳のレーサー、ヴァネロペと共にインターネットの世界に旅立つというストーリーで、ネットの「あるある」が詰め込まれています。

Ralph Breaks the Internet | Official Trailer 2 - YouTube


ゲームセンターのレースゲームに走り寄る2人の女の子。


キャラクターを選び……


位置に付きます。


グンッとアクセルを踏み込むと……


画面の中ではレースがスタート。


応援するのはレトロアーケードゲーム「フィックス・イット・フェリックス」の悪役、でも本当はヒーローになりたいラルフ。


ライバルの車をガンガン追い越していくのはレースゲーム「シュガー・ラッシュ」のレーサー、ヴァネロペ。


順調にレースをぶっちぎりますが……


ハプニング発生。


チョコレートのぬかるみの中へ。


プレイヤーの女の子も頑張りますが……


あれよあれよとコントロールを失い……


ついに……


ゲーム続行不能に。


次の瞬間、「どいて~~~!」と押し寄せてくるキャラクターたち。


「シュガー・ラッシュの電源が落とされてしまう!」と壊れたゲームの中から緊急避難してきたのでした。


世界の終わりが訪れたがごとく嘆き合うキャラクターたち。


そして、プラグがコンセントから引っこ抜かれ……


ゲームの電源は落とされたのでした。


居場所を失ったヴァネロペは「レーサーでないとしたら、私は何者になるの?」と不安そう。


「俺の親友だ」とラルフ。


問題を解決するために2人が取った行動は……


「ゲームを修復すること」。そのために必要な、新しいレースゲームのハンドルを探し求めることに。


そんな2人が向かった先は……


なんとLANケーブル。


そしてインターネットの世界へ。


新しいハンドルをゲットするため、まずはネットオークションサイトのebayに。


しきりに広告がアピールしてくるウェブサイトの様子が、3次元的の世界として描かれます。


その中の1つの広告に引かれ、到着したのは「SLAUGHTER RACE」


かなり荒廃した世界。


野犬に襲われ……


慌てふためく2人。


しかし、その瞬間、マンホールを突き破って登場したのはサメ。


バクリ。


隣では車が大爆発と、むちゃくちゃな状況です。


「SLAUGHTER RACE」の女性ドライバー・シャンクらが登場。


ドライブレースを持ちかけられ、「帰った方がいいって!」とびびるラルフ。


しかし、ヴァネロペは車の仕様に大興奮。


繰り広げられるレースに……


浮かぶ笑み。


「道なんてない!どこでも走れる!」とトンネルの壁を爆走。


インターネットの世界にはディズニープリンセスたちも大集合。


赤ちゃんや猫も山ほど存在します。


「それがインターネットを作っているんだ!」


「これが私の本当の人生ならいいのに」


レースで競い合った2人は友だちに。


「ラルフには言えない」と語るヴァネロペに……


「親友だからって同じ夢を見なければならないわけではないんだよ」とシャンク。


前作に登場したカルホーン軍曹とフェリックスも再登場。


おなじみのディズニーキャラクターたち。


ストームトルーパーたちに追われ……


大事故に遭遇。


向かった先は……


「ダーク・ネット」


一体ラルフやヴァネロペたちを何が待ち構えているのか。なお、シュガー・ラッシュ:オンラインは2018年12月21日(金)に日本で公開予定です。

・関連記事
ラルフ&ヴァネロペがインターネット世界にやってくる「Ralph Breaks The Internet: Wreck-It Ralph 2(シュガー・ラッシュ:オンライン)」公式トレーラー公開 - GIGAZINE

ディズニー映画に登場する2種類の悪役「追放者」と「暴君」の役割とは? - GIGAZINE

著作権に厳しいディズニーが「マイケル・ジャクソン問題」でまさかの発言をして話題に - GIGAZINE

広告マーケティングの事情が変化する現代で大きな力を発揮するディズニーのパートナーシップのあり方とは? - GIGAZINE

ディズニーのアニメの動きがまるで生きているように感じる秘密がわかる「キャラクターに命を吹き込む12の法則」 - GIGAZINE

ディズニーが映画のヒーローをテーマパークに降臨させるべく進めるロボット開発プロジェクト「Stuntronics」とは? - GIGAZINE

ディズニー初のVRショートムービー「Cycles」が間もなく登場 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logq_fa