動画

ディズニー・ピクサーの新作映画「Luca」予告編公開、舞台は地中海沿岸のリヴィエラ


2020年公開の「ソウルフル・ワールド」に続く、ピクサー24作目となる長編アニメーション映画「Luca」の予告編が公開されました。「Luca」はアメリカでは2021年6月18日、日本では7月2日に公開予定です。

Disney and Pixar's Luca | Teaser Trailer - YouTube


物語の舞台はイタリアン・リヴィエラにある美しい港町。


主人公は少年・ルカ。


平穏なリビエラの港町で……


女の子のジュリアと、男の子のアルベルトと共にひと夏の思い出を作ります。


リメンバー・ミー


インサイド・ヘッド


トイ・ストーリー」の制作陣が集結。


自作の自転車で坂道を駆け下り……


ジャンプ!


カモメと一緒に楽しい空の旅へ。


そのまま落下して海に落ちました。


「これまでで最高の夏だよ!」と、友人たちとのひと夏について語るルカですが、同時に「でも、これはひとつの側面でしかないんだ」とポツリ。


そして、水の中に入ったルカとアルベルトの姿が魚人のように変化。


「ちょちょちょちょっと待って!今の見た?!」と、通りすがりの目撃者。


岩陰に隠れながら「誰も僕たちの正体を暴くことはできない」と自信満々のルカ。


しかし、リビエラの町は魚人に対してよい感情を抱いていないようです。


町の人たちに正体を隠したまま、魚人としても楽しく過ごすルカとアルベルト。


水中から出て日光に照らされると、人間の姿に。


人間と魚人の種族を超えた交流がLucaの大きなテーマとなりそうです。


「Luca」


魚を包丁で真っ二つにカットする様子を見て……


驚いてルカは水を吹き出します。


アルベルトの顔半分が魚人の姿に変化してしまい、大慌てするシーンで予告編は終了です。


なお、「Luca」の監督は「月と少年」のエンリコ・カサローサが務めます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ディズニー・ピクサーの新作映画は「Soul」、「カールじいさんの空飛ぶ家」監督の作品 - GIGAZINE

ディズニー・ピクサーが短編映画「Purl」をYouTubeで公開中、男性のみの職場で奮闘する異色の毛糸玉の物語 - GIGAZINE

ディズニー・ピクサーが与えられた仕事から逃走する二体のロボットを描いたアクションアドベンチャー「Smash and Grab」をYouTubeで公開中 - GIGAZINE

ピクサーが「手描き」にこだわり闘犬と子猫が友だちになるまでを描いた「Kitbull」 - GIGAZINE

ピクサー作品の中に隠れて登場する他ピクサー作品のキャラクターたちの姿が明らかになる公式ムービー - GIGAZINE

in 動画,   映画,   アニメ, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.