メモ

アニメのワンシーンがフラッシュ撮影で浮かび上がる「Netflix“アニ名言”ジャック」開始、名言ステッカー配布も


アニメの名言100個が新宿駅地下通路に並ぶ「Netflix“アニ名言”ジャック」が2018年7月29日(日)まで限定で開催されています。現地では、ぱっと見た感じは名言だけがずらっと並んでいるのですが、フラッシュ撮影するとその名言のシーンが「フラッシュバック」として写真に浮かび上がる仕掛けになっています。

東京メトロ新宿駅・メトロプロムナードに現れた「Netflix“アニ名言”ジャック」。


どこかで聞いたことがあるようなアニメの名言たちが壁と柱を飾っています。


名言の数は合計100個で、ぱっと見は名言だけが並んでいるように見えますが……


「フラッシュ撮影&シェア!」を促すパネルがあり……


フラッシュ撮影すると、名言のそばに場面カットが浮き出す仕掛けになっていました。


「その一言で、  する」という空白も……


フラッシュ撮影だと「その一言で、フラッシュバックする」に変化。


また、この壁面の端に設けられたボックスには取っ手のようなものがついていて、回すと中から名言ステッカーが出てきます。


初日から多くの人が訪れた「Netflix“アニ名言”ジャック」は7月29日(日)までの一週間限定なので、ぜひ設置されている間に撮影を楽しんでください。


そして、この名言の数々が発せられた作品はいずれもNetflixで配信中の作品なので、気になった名言を、元の作品を視聴して改めて確かめてみる、というのもアリです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
アニメや漫画の名言&迷言を簡単に引用できるようになる拡張機能「Kotoha」 - GIGAZINE

松下幸之助の生涯を追いかけて名言の数々から学びを得られる「松下幸之助歴史館」を見てきた - GIGAZINE

二次元アイドルとの「ハイタッチ会」はまるでキャラと本当に手を合わせるような感覚 - GIGAZINE

in メモ,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.