動画

ピンポン球を使って神業の数々を連発するムービー「Ping Pong Trick Shots 4」


卓球で使用するピンポン球を使ってさまざまな神業ショットを連発したり、連鎖的に複数の仕掛けが動作するピタゴラ装置的なものでスーパーショットを披露したりするムービー「Ping Pong Trick Shots 4」を、アメリカのスポーツ系YouTuber・Dude Perfectが公開しています。

Ping Pong Trick Shots 4 | Dude Perfect - YouTube


最初はピタゴラ装置的なショット。男性が手に持ったピンポン球を投げると……


台の上に置かれたカップに収まります。ピンポン球の勢いを受けてカップは台の上を滑り……


ドミノ倒しがスタート。こんな感じで複数の仕掛けが連動していきます。


倒れたドミノにはヒモがついており……


木の板の間から的が出現。


これをDude Perfectのメンバーが矢で射抜く、といった具合に人力も入っているのがDude Perfect式ピタゴラ装置の特徴です。


他にもバスケットボールをダンクシュートして……


そのままボールがコロコロ。


そして火の灯ったろうそくをのせた車のオモチャにぶつかり……


ろうそくの炎が次から次へと燃え移っていくような仕掛けもあります。


そんなこんなでさまざまな仕掛けが連動することで動き出した白い球を、最後はカートに乗ったメンバーが回収。


最初のショットはめちゃくちゃ大がかりなものでしたが、次はより技巧的なショット。階段の上からピンポン球をポイッと投げると……


各段に置かれた板の上を跳ね返りながら……


一番下に置かれているカップに見事入りました。


投げたピンポン球がテーブル上を跳ねて……


ターンテーブル上をクルクル回るカップに見事イン。


続いて飛行機を投げます。


スイーっと飛んでいく飛行機に向けてピンポン球を投げると……


飛行機にくくりつけられていたカップにホールインワン。


別アングルから見るとこう。飛行機を投げる瞬間。


続いてピンポン球を投げる瞬間。


最後は飛行機がピンポン球を迎えに行くかのようにスッと高度を上げます。


ホッケーのスティックを使ってピンポン球をシュート。


ゴールの隅に設置されたカップにきれいに入って行くピンポン球。


カップを2つ置き……


ポイッとピンポン球をスロー。


まず床上の板の上で跳ね返り……


壁にぶつかり……


戻ってきたピンポン球は見事カップに入ります。


入念に板の角度を調整する男性。


この板めがけてピンポン球を投げます。


ピンポン球は3つの板の上を軽快に跳ねて……


カップイン。


お手製のシーソーの上に置かれたピンポン球。


これに向かってペットボトルを投げる男性。


ペットボトルがシーソーのもう片方にのると、ピンポン球は勢いよく天井に向けて投げ出されます。


そして落ちてきたピンポン球は、地面の板に落ち……


カップイン。


小さな投石機のようなものものでピンポン球を射出。


遠くに置かれたカップにピッタリ入ります。


ピンポン球の軌跡はこんな感じ。


2階から投げられたピンポン球。


2人が見つめる先にあるカップに……


まるで吸い込まれて行くかのようにイン。


ピンポン球を投げて……


カップに入ったことを確認するとガッツポーズを取り立ち去る男性。


カップに入ったピンポン球は、壁に取り付けられた通路を転がります。


転がった先にはピンポン球を投げた男性が待ち構えており……


落ちてくる「ココ!」というタイミングでカップを滑らせます。


最後は見事にピンポン球がカップイン。


芝生の上に置かれたピンポン球。


狙うは頭上に置かれたカップです。


ゴルフクラブでピンポン球を打つと……


カップイン成功です。


なお、ピンポン球を使ったトリックショットの数々をDude Perfectが披露するのはこれが4度目。過去のムービーもYouTube上で公開されており一見の価値アリです。

Ping Pong Trick Shots | Dude Perfect - YouTube


Ping Pong Trick Shots 2 | Dude Perfect - YouTube


Ping Pong Trick Shots 3 | Dude Perfect - YouTube

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ビリヤードの神業トリックショット連発の驚愕ムービー - GIGAZINE

YouTubeで2016年に最も人気だったムービー・ミュージックビデオ・CMトップ10はこんな感じ - GIGAZINE

競技場の2階席からバスケットゴールを決めるムービー - GIGAZINE

ありえない角度や場所から見事にバスケットのゴールを決めるムービー - GIGAZINE

in 動画, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.