「歩きスマホ」で立体駐車場に侵入した女性が移動してくる車に轢かれる衝撃映像


歩きながらスマートフォンを操作する「歩きスマホ」は、前方への注意が散漫になるため事故の元です。中国で歩きスマホしていた女性が、立体駐車場に迷い込んでしまい、パーキング内部で移動する自動車に轢かれるという衝撃的な様子が監視カメラにとらえられました。

Video: Woman gets run over after she trapped herself inside a parking garage | New York Post


立体駐車場の前で「歩きスマホ」状態の女性。


駐車場から白い自動車が出てきた脇を、女性はするりと通り抜けますが、相変わらず視線はスマートフォン画面です。


歩きスマホを続ける女性は、あろうことか駐車場の中へ侵入。


女性が歩いていくと、無情にもシャッターが下り始めました。


歩きスマホをしていた女性も、パーキング内に侵入後しばらくして異変に気づいた様子。


前方のシャッターが下りる様子を見た女性は振り返りますが、残念ながら後ろのシャッターも下りている真っ最中。


再び前方を見ますが、そのころにはシャッターはすっかり下りてしまいました。


そして次の瞬間に……


女性が乗っていたパレットが下降を開始。


女性は地下へ連れて行かれました。


地下の映像。上から下りてきた女性の姿が確認できます。


パレットのスピードがゆっくりになり、地下に到着した模様。女性は周りを見渡します。


パレットが静止すると同時に女性は前方へ進みますが……


なんと前方の自動車がパレットに向かって移動を開始。


女性をはねながら、自動車はパレットに納められていきます。


カメラ映像からは、バンパーに押し出されながらも、もがく女性の姿が確認できます。


幸運なことに一命をとりとめた女性は救助されたとのこと。ケガは回復傾向にあるそうです。

・関連記事
「アジアのスマホ中毒は異常」と報じられる - GIGAZINE

「歩きスマホ」の事故防止のために「赤信号を地面に埋め込む」という逆転の発想が実施へ - GIGAZINE

歩きスマホが歩き方を変え、時に人を愚かに見せる - GIGAZINE

スクーターに乗った男性が車にはね飛ばされたあと何事もなかったかのように両足で歩き出す事故が発生 - GIGAZINE

交通事故に遭遇したトラックドライバーが運転席から奇跡の脱出を遂げるムービー - GIGAZINE

対向車と衝突し潰れた車からドライバーが無傷で救出されるまでの一部始終 - GIGAZINE

残り数センチメートルで電車と衝突して大破するところだった車のムービー - GIGAZINE

女性ドライバーがガソリンスタンドの売店に車で突っ込むまでの一部始終を捉えたムービー - GIGAZINE

in 乗り物,   動画, Posted by logv_to