ムービー

列車が通過する直前に踏切にハマってしまった車を救出するムービー


列車が近づいているにもかかわらず線路の間に挟まってしまって脱出できずにいる車を、颯爽と現れた一人の男性がギリギリのところで救出するムービーです。

このムービーはアルゼンチンにあるティグレという街で撮影されたもので、この映像を見ていると危険な目にあった車以外もちょっと危なっかしい感じに見えるので、ひょっとすると似たような出来事が何度か起きているのかもしれません。

詳細は以下より。
LiveLeak.com - Man saves truck from train


ちゃんと踏切が整備がされていないせいなのか、車が線路を横切るときの動きがスムーズではありません。


赤い車は何とか線路を通過したようですが、次の白い車はかなり苦戦しているようです。


動かない……。


バイクに乗っていた二人組が危険に気付き、あわててバイクから降りて車に駆け寄ります。


白い車を後ろから押して線路の外に出そうと必死。


何とか車を線路の外に出したときには列車が間近まで接近しています。


男性はダッシュで線路から離脱。


ギリギリ難を逃れることができたようです。


ブレーキをかけていたのか、電車もすぐにストップ。


乗客たちが心配して様子を見に出てきました。


車を押し出した男性は「やったぞぉ!」といった感じでガッツポーズ。


友達と抱き合って喜びを分かち合います。


二人はそのまま踏切を渡らずに走り去ってしまったようです。なんてかっこいい……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
残り数センチメートルで電車と衝突して大破するところだった車のムービー - GIGAZINE

車の救出に失敗してしまうムービー - GIGAZINE

走行中の電車をギリギリで避ける人たちのムービー - GIGAZINE

地下鉄のホームから線路に転落した酔っぱらい女性が利用客たちのおかげで一命を取り留めるムービー - GIGAZINE

電車にしがみついている男性が落下してしまうムービー - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.