取材

劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」の桜をイメージした「桜の植樹会」がマチ★アソビで実施される


トークイベントやライブのほかに一日駅長飲み会といった変わり種イベントも開催される「マチ★アソビ」。マチ★アソビ vol.18では、2017年に第1章の公開が決まっている劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」の間桐桜に合わせて、「桜の植樹会」が開催されました。

劇場版「Fate/stay night」Heaven’s Feel
http://www.fate-sn.com/hf/

5月のマチ★アソビでメイン会場の1つとして使われているのが両国橋の南のたもとにある両国橋西公園(阿波銀行の建物の左側・木の生い茂っているところ)。


橋を挟んだはす向かいには徳島東警察署両国橋交番があり、その奥、川沿いに徳島こども交通公園が広がっています。


この公園の川沿いに設けられた不審なブース。ここが植樹のポイントでした。


ファンランイベント「マチ★アソビRUN」の開始前のタイミングだったので、参加ランナーたちも植樹会の見守りに参加。


アニプレックス・高橋祐馬さんとufotable・近藤光さんからご挨拶。


「桜を植えるというのはどうだろう?」ということを思いついたのは高橋さん。その後、近藤さんが各所と調整を行い、この公園で植樹ができる運びとなりました。


植えられた桜の苗木に土をかける近藤さんと高橋さん。


このあと「みんなで育てていこう」ということで、一般参加者からも土や水が与えられていました。


大きくなるまでには数年はかかるということですが、マチ★アソビの新スポットの誕生を目の当たりにしたような気がしました。次は、「桜のお花見」でしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
マチ★アソビの聖地・すだち農園を作る植樹ツアーも行われた「第5回ぷち★アソビ」 - GIGAZINE

劇場版「Fate/stay night」Heaven’s Feelは全三章・第一章が2017年公開であることが明らかに - GIGAZINE

「マチ★アソビ vol.18」全記事一覧まとめ - GIGAZINE

in 取材, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.