動画

カラフルなスプレー缶を破壊する様子を2500fpsでスローモーション撮影するとこんな感じ


コンドームに水をぱんぱんに入れて頭からぶつける瞬間や、火炎放射器が噴射する様子などをハイスピードカメラで撮影し、一瞬の間に何が起きているのかを明らかにするThe Slow Mo Guysの新作ムービーがYouTubeで公開されました。今回は、色とりどりのカラースプレー缶をオノで真っ二つにしたり、ハンマーでつぶしたり、BB弾を撃つモデルガンで撃ったりして、鮮やかなインクが吹き出す様子を捕らえた芸術的な映像になっています。

Exploding Spray Paint at 2500fps - The Slow Mo Guys - YouTube


ということで、さまざまな瞬間をスローモーションで撮影するThe Slow Mo Guysが登場。右側のダニエルさんは、既にカラースプレーでどろどろになった白衣をまとっています。


今回使っていくのは、オノ。


そしてハンマーです。


さまざまな色のカラースプレーが大量に用意されています。


ハンマーやオノを使う前に、まず取り出されたのはBB弾を撃つモデルガン。


スプレー缶にBB弾を撃ち込むと……


缶に空いた穴からカラースプレーが噴出しました。


時間の経過と共にスプレーの勢いは増していき、耐えきれずに缶は後ろ側に倒れます。


そして、背後に置かれたパネルを緑色に染めるのでした。


緑色のスプレー缶の次は、赤いスプレー缶が設置されます。


やや角度を付けてスプレー缶を狙い撃ちします。


すると空中高くに向かって、穴からスプレーが噴出。


スローモーションで見るとこんな感じ。缶に穴があいて……


緑色のカラースプレーよりも液体に近い感じで内容物が飛び出ます。


噴水のように赤い液体を吹きだしながら倒れるスプレー缶。


そして背後のパネルを、今度は赤く染めるのでした。


さらに、地面に伏せた状態で缶を撃つと……


まず、ブシュッと液体が吹き出ます。


後ろに倒れるのは緑や赤の缶と同じなのですが……


今回はスプレーを噴出しながら激しく回転。


噴出し終わった後に缶を見てみると、以下のような感じでだ円状の穴があいていました。


さらに、スプレー缶をオノで真っ二つにしていきます。


バフッと鮮やかな霧が広がりました。


スローモーションで見てみるとこんな感じ。缶にオノが入ると、少しだけ紫の霧が飛び出ます。


徐々に霧が広がり……


液体が飛び散ります。


缶も派手に飛び跳ねました。


さらに、ハンマーで思い切りたたいた瞬間がコレ。


ベコッと缶がへこみます。


缶が潰れた瞬間に……


底の部分が外れて、一気に中身が飛び出ます。


背後に置かれたパネルは芸術作品のような雰囲気になってきました。


そして仕上げに、4つの缶をくっつけたものをオノで真っ二つにしていきます。


まずは最も上に配置されていたスプレー缶から青い霧が噴出。


霧が広まりを見せたところでオレンジ色が混ざり……


最後はカラフルな霧があたり一面に広がりました。


そして、背後に置かれたパネルを外し、白いスプレーでロゴマークを描けば……


世界に1つの作品が完成したわけです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ファイアトルネードを4K画質のスローモーションムービーでじっくり観察 - GIGAZINE

火炎放射器が噴射する様子を真っ正面からスローモーションで見るとド迫力 - GIGAZINE

いろんなモノを弾丸で破壊する瞬間をスーパースローで撮影したムービー「Slow Motion Overload」 - GIGAZINE

コンドームに水をぱんぱんに入れて頭からぶつける瞬間をスローモーションで見てみる - GIGAZINE

炎上する自動車から脱出する一部始終を収めたスローモーションムービー - GIGAZINE

動物が獲物を捕らえる瞬間をスローモーションで見るとこうなる - GIGAZINE

発砲時に銃口で何が起きているのかを毎秒7万コマ超の超絶スローモーションで撮影したムービー - GIGAZINE

in 動画, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.