コンドームに水をぱんぱんに入れて頭からぶつける瞬間をスローモーションで見てみる


セーフセックスの意識を高めるために行われていたという、水がパンパンに入ったコンドームを頭の上に落とすという謎の儀式が「コンドームチャレンジ」です。そんなコンドームチャレンジの瞬間をスーパースローで見られるようにしてくれたのが、超高速度撮影でいろんな事象のスーパースロームービーを公開しているThe Slow Mo Guysで、パンパンに膨れあがったコンドームがどんな風に動くのかをじっくり観察できるようになっています。

Condom Challenge - The Slow Mo Guys - YouTube


コンドームチャレンジを行うのはThe Slow Mo GuysのGavinさんとDanielさん。


使用するのはMAGNUM XL Lubricated Condomsというコンドーム。


商品ページによれば「通常サイズのコンドームよりも30%も大きい」とのことで、Danielさんも「デケえ!」と興奮気味。


さっそくその巨大コンドームにたっぷりの水を注ぎ込んで……


頭の上から落とします。


頭に触れるまではまん丸の風船のような形をしているのですが……


頭にぶつかると大きく形を変えて……


コンドームが頭を覆っていきます。コンドームの先っぽから噴出する水がシュールさを際立たせています。


ドプンっとコンドーム全体が肩辺りまで落ちて……


顔がコンドームに包まれてしまいました。


Danielさんが手でペシペシとコンドームを叩きますが、水がたっぷり入ったコンドームは割れず。かなり丈夫な印象です。ムービーではスローモーションと通常再生でコンドームを落とす瞬間が見られるのですが、通常再生を見てからスローモーションを見るとコンドームを被るまではごく一瞬の出来事であることがよく分かります。


同じ位置からもう一度コンドーム水風船を頭に落とします。


先ほどと同じくコンドーム内の水がプルプル震えながら……


顎の下に溜ります。


ピーナッツのような形。


このままでは先ほどと同じなので、Gavinさんが水が溜っている部分のコンドームを……


たたき割ります。


叩いた瞬間、水が破裂して想像以上に広範囲に飛び散ります。


そして残ったコンドームに顔をスッポリ覆われてしまったDanielさん。


Danielさんがコンドーム内で思い切り息を吹き出すと……


ゴムの端が鼻の下まで上がってきて、息ができるようになりました。これもスーパースローで見ると比較的長く感じるのですが、通常再生だと1秒にも満たない一瞬の出来事なので、ごく一瞬の出来事をこれだけ詳細に捉えられるハイスピードカメラの性能に驚かされます。


1度目よりも面白い動きが撮影できた、とDanielさんもご満悦の表情。


最後はイスを置いて……


その上に寝転んだDanielさんにコンドーム水風船をたたきつけます。


落下してくるコンドーム爆弾。


顔に直撃。


すると、コンドームの開口から水がドバーッと流れていき、丸く膨らんでいたコンドームが細長い形状に変わっていきます。


そしてほとんど紐状になったところでDanielさんの首を圧迫。


Danielさんは一瞬苦しそうな表情をしますが……


コンドームの開口部が水を出し切り、軽くなって上に飛び跳ねてきます。


コンドームが完全に顔から落ちて実験終了。

・関連記事
いろんなモノを弾丸で破壊する瞬間をスーパースローで撮影したムービー「Slow Motion Overload」 - GIGAZINE

動物が獲物を捕らえる瞬間をスローモーションで見るとこうなる - GIGAZINE

空に稲妻が走り雷が落ちる瞬間をスローモーションで見るとこうなる、というムービー「Slow Motion Lightning」 - GIGAZINE

iPhone 6 Plusを落とすとどうなるのかは超スローモーションで見るとわかる - GIGAZINE

肌に突き刺すスタンガン「テーザー銃」で攻撃する瞬間を超スローモーションで見るとこうなっている - GIGAZINE

水がはじかれる様子や磁石に吸い付く様子をスロー撮影すると神秘的な映像に - GIGAZINE

230

in 動画, Posted by logu_ii