動画

ワールドトレードセンターの間を歩く男の実話「ザ・ウォーク(The Walk)」IMAX向け予告編


マンハッタンの南端に建つワールドトレードセンターのツインタワーの間にワイヤーをかけ、その上を歩く……という、大道芸人フィリップ・プティの実話をベースにした、ロバート・ゼメキス監督の映画「The Walk」のIMAX向け予告編が公開されました。

THE WALK - Official IMAX Trailer - YouTube


ワールドトレードセンターのタワーを下からずずずいーっと上がっていき……


タワーのてっぺんへ。


そこに姿を見せたのはフィリップ・プティ(演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット)。


かなり風が強いにもかかわらず……


タワーの端にある鉄骨の上にひょいと乗ります。


目がくらみそうな高さですが……


プティは鉄骨の上で片足立ち。


彼は、高いところとみるとすぐに綱渡りがしたくなるタイプ。


次にターゲットと定めたのが、高さ412mのワールドトレードセンターでした。


自由の女神の後方にあるツインタワー


道具を揃えて、準備開始。


入国時、その目的を「ワールドトレードセンターの間を綱渡りしたい」と正直に語ったプティ。


つまりはこういうことなのですが……


まさか本当にやろうとしてるとは思わず、薄笑いを浮かべる入国審査官。


しかし、プティは細かく計画を練ります。


まず、下準備が大変。


しかしそんな中、タワーの工事現場にまるで関係者のような顔をして忍び込んだプティは……


飛び出していた釘を踏み抜いてしまいます。


怪我をしてしまって、計画は中止か……?


それでも、プティは計画を推し進めます。


いよいよ準備が整い、空中へと踏み出していくプティ。


ヘリが近づいてきて……


プティは足を滑らせてしまいます。果たして、無事に渡りきれるのか。


このフィリップ・プティのエピソードは「マン・オン・ワイヤー」というドキュメンタリー映画で映像化され、2009年に公開されていますが、今回はIMAX 3D版でも公開されることが決まっていて、プティが挑んだタワーの高さをより感じることができそうです。「The Walk」の公開は2016年1月23日(土)の予定です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
日本初のIMAX次世代レーザーとなる109シネマズ大阪エキスポシティの中はこんな感じ&初の「ザ・ウォーク」試写会で画質や音響を体験してみたレビュー - GIGAZINE

「9.11」で崩壊した世界貿易センター跡地に再建されるビルの最終版デザインがついに決定 - GIGAZINE

「9.11」の写真を5000枚以上集めた「World Trade Center Photos」 - GIGAZINE

今まで公開されたことの無かった「9.11」でビルが崩壊する瞬間をとらえた衝撃的な写真 - GIGAZINE

∀ガンダムやブレードランナーなど多くのSF作品に多大な影響を及ぼした世界的デザイナーのシド・ミードがデザインについて語る - GIGAZINE

風力発電用風車のついたバーレーン世界貿易センターの写真 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.