映画

ロバート・レッドフォードの俳優引退作「THE OLD MAN & THE GUN」予告編公開


家族も知らない中で銀行強盗を繰り返し、何度も脱獄した実在の犯罪者、フォレスト・タッカーが70歳にしてサン・クエンティン州立刑務所から脱獄した話をロバート・レッドフォード主演で映画化した「THE OLD MAN & THE GUN」の最終予告編が公開されました。ロバート・レッドフォードは、今作が俳優として出演する最後の映画になるだろうとインタビューで語っています

THE OLD MAN & THE GUN | Trailer 2 [HD] | FOX Searchlight - YouTube


「新しく口座を作りたいのだが」と銀行に足を踏み入れる男。


「どういう口座をお望みですか?」と尋ねる銀行員に対して……


「こういう口座だ」とコートの下を見せます。


そのまま銀行を去り……


車に乗って、口ひげを……


べりっと剥がします。


銀行強盗を報じるニュースを聞きつつ悠々と運転していると、道路で停車している車を発見。


女性がボンネットを開けて四苦八苦。


「何かお手伝いしましょうか?」と車から降りて男性は声をかけます。


「ちょっと見てみましょう」


……と言っている隣をどんどんパトカーが通り過ぎていきました。


「この物語はだいたい真実」


意気投合した2人はレストランへ。女性に「仕事は?」と聞かれ、「それは秘密なんです」と男性。


「何それ?」と笑う女性ですが……


実は男性は過去に何度も逮捕されては脱獄を繰り返していたのでした。


時にボートで……


時にロープで壁を上り……


時に輸送中のトラックから降りて……


脱獄した回数は全部で16回。


そして、仲間と共に新たに犯罪の計画を立てている模様。


道路に駐車している車を……


写真に撮る男性。


車から運び出される大きな荷物が狙いのようです。


屋根の上から計画を立てる3人。


「俺たちなら多分やれる」という言葉に……


「俺たちはもうすぐ67なんだぞ」


しかし、目の前に金塊が現れると……


3人はこの表情です。


警察の捜査の手も伸びますが……


かいくぐりまくります。


主演は本作が俳優引退作となるロバート・レッドフォード


警部役にケイシー・アフレック


ダニー・グローヴァー


ティカ・サンプター


トム・ウェイツ


シシー・スペイセクなども出演。


「銃を持った年寄りたち、なんておかしな話じゃないか」


「捕まえられると思う?」


銀行にまき散らされた紙幣。


カーチェイスが繰り広げられるも、笑顔が浮かびます。


なお、THE OLD MAN && THE GUNは2018年9月28日にアメリカで公開予定で、日本での公開日は記事作成時点で未定です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
映画をまねて犯罪を繰り返した受刑者が刑務所からヘリコプターで白昼堂々の脱獄 - GIGAZINE

アクロバティックな脱獄の事例6パターン、カンガルーやエディ・マーフィーに変装も - GIGAZINE

「伝説の麻薬王」が1500メートルのトンネルを使って脱獄する瞬間のムービーがYouTubeで公開中 - GIGAZINE

「ザ・ロック」と呼ばれた絶海の孤島で難攻不落の刑務所「アルカトラズ」から生きて脱獄したかもしれない3人の男 - GIGAZINE

囚人不足のためオランダが刑務所閉鎖を続行 - GIGAZINE

囚人が刑務所内でPCを自作してネット接続に成功、ポルノ閲覧、爆弾製造法の検索、クレカ申込み、通行証発行などやりたい放題 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.