動画

バック・トゥ・ザ・フューチャーのホバーボードをマリンスポーツで実現した爽快感満点のムービー


宙に浮かぶスケートボードの「ホバーボード」は、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズに登場したアイテムの1つで、シリーズを見たことのある人なら誰でも実現を夢見たことがあるはずです。アメリカでは、Rocky Mountain Flyboardという会社がホバーボードをマリンスポーツとして実現してしまい、その全貌をムービーで公開しています。

Hoverboard in Real Life! In 4K! - YouTube


倉庫のようなところを3人の男女が走っています。


3人が倉庫の奥で発見したのは謎の木箱。


木箱の中に入っていたのは「HoverBoard」と書かれた黒いスケートボードのようなもの。


と、突然ムービーは海のシーンに切り替わり、先ほどのホバーボードを乗りこなす男性が映し出されます。水を噴出しながら宙に向かって上昇するホバーボードに乗る男性の姿は気分爽快。


クルクルと横方向に回転しながら宙を舞う男性。


こちらの男性はホバーボードにまたがって海上を進んでいます。これは気持ちよさそう。


ホバーボードは、下記の画像のように空高く舞い上がることもできれば……


水平方向に進むことも可能。水平方向に進んでいるホバーボードは、まさに映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」そのもの。


勢いよく水を吹き出しながら空を飛ぶホバーボード。


これにはギャラリーも大盛り上がりです。


2人でホバーボードに乗ってレース中。


スノーボードのように、足がホバーボードから離れないようになっているため、バック・トゥ・ザ・フューチャーではあり得なかった動きも可能です。


空中に向かって垂直に登っていく姿は、まるで竜のよう。ホバーボードがこのような形で実現されるとは、マーティ・マクフライも想像しなかったに違いありません。


水圧の力を利用して水中を進むこともできます。


ホバーボードにつながれているチューブにつかまっている人も楽しそうです。


ホバーボードにつかまって……


空中でくるりと方向転換。


そして、水にザブン!


空中から飛び出して……


頭から着水する姿は、見ているだけでも気分爽快です。


ホバーボードを近くで見るとこんな感じで、ボードの下部後方にパイプが装着されていて、水が勢いよく出ているというわけ。


クルクルとアクロバットな動きを披露する男性もいました。


ここまで気持ちよさそうなホバーボードなら、バック・トゥ・ザ・フューチャーを見たことのない人でも楽しめそうです。


なお、Rocky Mountain Flyboardは公式ホームページでムービーに登場したホバーボードの先行予約を受け付けており、値段はフルセットで5850ドル(約59万円)となっております。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
仮想現実でバック・トゥ・ザ・フューチャーのホバーボードを実現した「Hoverboard VR」 - GIGAZINE

世界初の空飛ぶ2人乗りホバーバイク「Aero-X」が予約受付を開始 - GIGAZINE

思わず目頭が熱くなるファン自作のタイムマシン「デロリアン」(1985年仕様) - GIGAZINE

どう見てもデロリアンなホバークラフトが海上を疾走するムービー - GIGAZINE

自動で紐を結ぶ「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場したスニーカーをNIKEが2015年に製品化 - GIGAZINE

レゴ公式でバック・トゥ・ザ・フューチャーの「デロリアン」キットが登場決定 - GIGAZINE

in 乗り物,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.