ムービー

どう見てもデロリアンなホバークラフトが海上を疾走するムービー


「デロリアン」といえば映画バック・トゥ・ザ・フューチャーにでタイムマシンとして使われる自動車として有名で、映画の中ではドクの手によって空も飛べるように改造されたりします。たとえどんなデロリアン好きでもここまではマネできませんが、「浮上だけなら」とホバークラフト化した人がいるらしく、そのムービーがYouTubeにアップされています。

RARE: DeLorean Hovers on the Bay - YouTube


遠くから水しぶきをあげて近づいてくるのは……


船ではなくホバークラフト、見た目はデロリアン。


映画では浮上走行時にはタイヤは90度角度を変えてホイールが下を向くようになっていましたが、このホバークラフトではそもそもタイヤはないという設定のようです。


ホバークラフトなので水上から砂浜に上がってきて、ぐるんと回転。


そのまま再び海上へと戻って……


ゴールデンゲートブリッジの方へと走り去って行きました。


コメント欄には「海上で時速88マイル(約142km)は出せるの?」「これはフェイクだ、水上ではホバーボードは浮上するだけで移動できないはずだから」など、映画の設定にひっかけたコメントが寄せられています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
レゴ公式でバック・トゥ・ザ・フューチャーの「デロリアン」キットが登場決定 - GIGAZINE

エンジンを2個積んだツインエンジン・デロリアン - GIGAZINE

2008年に限定生産で復活するデロリアンDMC-12の画像いろいろ - GIGAZINE

in 乗り物,   動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.