試食

ドミノ・ピザ夏の新作「チェダーチーズンロール・夏のクワトロ」を食べてみた


6月16日(月)からドミノ・ピザが、夏の新作としてミミにチェダーチーズを載せて焼き上げた「チェダーチーズンロール・夏のクワトロ」を発売しました。ピザハットやピザーラでもミミにチーズが入ったピザを発売していますが、ドミノ・ピザのものはどうなっているか気になったので、買って食べてみました。

“チェダーチーズンロール・夏のクワトロ”がおすすめ!|宅配ピザのドミノ・ピザ
http://www.dominos.jp/topics/140616_a.html

編集部にピザが到着。


箱を開けるとチーズや小麦の香ばしい香りが広がりました。クワトロなので、1枚で「マルゲリータ」「ドミノ・デラックス」「スペシャル・シーフード(トマトソース)」「高麗カルビ」の4種類のピザが楽しめる作りになっています。


マルゲリータは言わずと知れたイタリアを代表するピザ。


トマトソースやチェリートマト


バジルは後のせではなく一緒に焼いているようで、チーズも確認できます。


チェダーチーズが入るミミの部分は膨らんでおり、香草が付いています。


バジル・トマト・チーズのマルゲリータですが、オリーブオイルやバジルの香りは弱め。アメリカンタイプのパンピザ生地ですが、生地のモチモチ感はしっかりとあります。


ミミの部分には濃厚なチェダーチーズがたっぷり詰まっており、とろけるような食感と濃厚さがいい感じ。ミミの部分の食感もモチモチで、香草の味もチーズと良く合っています。ドミノ・ピザのチーズが入ったミミはチェダーチーズの旨味と香草のハーモニーが特徴であると言えそうです。


ドミノ・デラックスペパロニやイタリアンソーセージを載せた、いかにもアメリカっぽいピザに仕上がっています。


丸いペパロニの上にマッシュルームや小さなイタリアンソーセージが載っており、緑のピーマンも確認できます。


チーズもたっぷりで、トマトソースはやや少なめな印象。


ペパロニや少し辛味の効いたイタリアンソーセージの肉の味が口一杯に広がり、さらにチーズの味が強烈でパンチの効いた味。野菜も少しは入っていますが、肉とチーズの存在感が圧倒的なので、印象が薄めでした。ミミの部分にはさらにチーズが詰まっているので、ボリューム満点です。


スペシャル・シーフード(トマトソース)は、大えびやずわい蟹を贅沢に使った一品。


茹でたほうれん草・ずわい蟹・大えび・チェリートマトなどが載っています


細かいずわい蟹も載っていました。


口に含むと、蟹や海老の甲殻類の旨味がピザ全体にしみ出しており、旨味たっぷり。えびの食感はプリプリで、蟹やチーズも旨味が強いのですが、ほうれん草やチェリートマトが入るので、こってりしすぎず味がまとまっています。


高麗カルビは、味付けされた牛カルビにガーリックやほうれん草を合わせた、トマトソースを使用しないピザ。


牛カルビは甘辛い味付けがされているようです。


ほうれん草や……


スライスしたガーリックやチーズも確認できます。


牛カルビはテリヤキ風の甘辛い味付けがされており、牛肉の味よりもタレの味が強くカルビの味は少し抜けている感じ。ガーリックやチーズが加わることでより厚みのある味に仕上がっていますが、ほうれん草が入っているのでこってりしすぎない味に仕上がっています。


チェダーチーズンロール・夏のクワトロは8月末までの販売。夏向けっぽいメニューではありませんが、ミミまでチーズがたっぷりなので食べ応えのあるピザが食べたい時にピッタリです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ドミノ・ピザから好みのトッピング/氏名/パスワードなどの顧客情報が大量流出 - GIGAZINE

ピザをハンバーガーにしたフレッシュネスの「ピザバーグアメリカンスタイル」を食べてみました - GIGAZINE

焼きたてピッツァ食べ放題の「グラッチェガーデンズ」でピザを食べまくってきた - GIGAZINE

森永製菓とピザハットがコラボした「森永ミルクキャラメル&マシュマロピザ」を食べてみた - GIGAZINE

3Dプリントでピザを作る会社にNASAが出資、宇宙でピザを焼ける日が到来する可能性もあり - GIGAZINE

アメリカ軍が3年間放置しても食べられる携行型軍事用ピザの開発に成功 - GIGAZINE

再生後にピザ模様が浮き上がり匂いまで漂ってくるDVDをドミノ・ピザが制作 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.