試食

日清の「チキンラーメンどんぶりふんわりたまごのあんかけ風」はしょうが風味の冬らしいカップ麺


チキンラーメンは今年で発売55周年を迎えるため日清からは「元祖鶏ガラチキンラーメンおにぎり」や「チキンラーメンキング」など、バースデーを盛り上げるべく新商品が続々とリリースされています。11月25日(月)からは冬向けの新商品「チキンラーメンどんぶりふんわりたまごのあんかけ風」が新たに発売されており、定番の商品にどのようなアレンジが加えられているか気になったので、さっそく買って食べてみました。

チキンラーメンどんぶり ふんわりたまごのあんかけ風|製品情報|日清食品
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5610.html?new=1

「チキンラーメンどんぶりふんわりたまごのあんかけ風」は丼サイズで横に大きめ。デザインはチキンラーメンの雰囲気が踏襲されています。


チキンラーメンのキャラクター「ひよこちゃん」が冬の装いで、「ほんのりジャンジャー香る♪」と言っています。


横にも商品名「チキンラーメンふんわりたまごのあんかけ風」とプリントされていました。


原材料には油揚げめん・かやく(味付卵、レッドベルペパー、ねぎ、生姜)・とろみの素・調味料(アミノ酸)などが確認できます。


カロリーは406kcalで、通常のチキンラーメンどんぶり(370kcal)と比べるとやや高め。


とろみの素が入っているものの、調理方法はあまり変わらないようです。


開封するとこんな感じ。とろみの素は青い小袋に入っています。


とろみの素をまんべんなくふりかけ……


お湯を410ml注ぎ、線の部分まで入れます。


待ち時間は3分で、通常のチキンラーメンどんぶりと同じ。


3分後開くとこんな感じ。かやくが完全にお湯で戻っていました。


ちょっと気になるかやくから出ている泡。


かやくにはレッドベルペパー・ねぎなども確認できます。


スープの色は普通のチキンラーメンと変わりません。


すくって飲んでみると、スープは香ばしいしょうゆ味の通常のチキンラーメンに比べ、ちょっと油が多くこってりしているように感じます。とろみは少しついている程度。


麺だけで食べると味はほとんどチキンラーメンですが、ほのかにしょうがの味を感じます。しょうがの香りは生のしょうがのようなスパイシーさはないものの、いいアクセントになっており、少し体が温まるような気がします。


卵の部分があんかけっぽい味で、甘味やしょうがの味を特に感じます。普通のチキンラーメンの卵より柔らかく、中華スープなどに入っている卵のようです。


卵と麺を一緒に食べると、甘味を強く感じます。卵と麺を一緒に食べないとどんどん沈んでしまうので、絡めて食べるのがオススメ。


レッドベルペパーやネギはあまり味を感じませんでした。スープの上があんかけで薄い膜になっており、スープが幾分冷めにくいようです。


価格は税込178円でチキンラーメンどんぶりと同じ。チキンラーメンのあの味が好きな人なら、買って間違いないはずです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
チキンラーメンをおにぎりにした「元祖鶏ガラチキンラーメンおにぎり」を食べてみました - GIGAZINE

全世界で発売されるチキンラーメンは袋も味も日本と別物 - GIGAZINE

明らかにカップヌードルを意識した作りの日清「カップカレーライスビーフカレー」3種類を食べ比べてみました - GIGAZINE

博多の焼きラーメンをモチーフにした「日清焼そばU.F.Oとんこつ焼そば」を食べてみました - GIGAZINE

1時間待ちの行列ができるラーメン店「無鉄砲」のカップ麺を食べてみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.