試食

「世界のKitchenから ソルティライチ」をアイスにした「ソルティライチアイスバー」をあまりに外が暑いので食べてみました


タイのローイゲーオを元に作られ、2年前からヒットを飛ばし続けているドリンク「世界のKitchenからソルティライチ」をアイスバー化したのが7月8日(月)から新発売の「ソルティライチアイスバー」です。あまりの暑さにへろへろきゅーなので、早速食べて冷却を試みることに。

ソルティライチアイスバー | グリコアイス
http://www.glico.co.jp/ice/ice/salty_lychee.html

というわけで早速買ってきました。ドリンクでおなじみのデザインと同じ雰囲気を再現。


ペットボトルに入ったいつものデザインはこんな感じなので、再現性の高さが実感できます。


ライチとグラスに入った氷のイラストが涼しげ


原材料をよく見るとライチ果汁だけでなく、グレープフルーツやぶどうの果汁も入っているものの、果汁は5%になっているのでドリンク版よりは少なめ。カロリーは1本当たり69キロカロリーとかなり控えめなので、そこは安心。


取り出してみると表面は真っ白となっており、見た目だけでも涼しい感じ。中央部分に少し黄色っぽい層が透けており、この透明感もナイス。


食べてみると外の白い層が果汁感の強いシャーベットの層で、内側には粗めに砕かれた氷など入っており、内側はガリガリとした食感。やはりドリンクに非常に味は似ており、塩味はあまり感じず、果汁感が適度にあり、暑いときにぴったり。


内側の層にある砕いた氷がひんやりしていい感じ。夏のクソ暑い空気の中であればあるほどうまさが増す感じです。


ほかにもソルティライチはグミもあるので、ドリンク・アイスバー・グミの3種類をそろえれば、海水浴・バーベキュー・音楽フェスなどありとあらゆる夏場の熱中症対策が必要なイベントでも万全の体制が取れるはずです。


あまりに暑くて喉が渇いたのでついでにいつものソルティライチもゴクゴク、ごちそうさまでした、さっぱりすっきりしゃっきりぽん!

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ボトル入り飲料水に関する3つのバカバカしい事柄 - GIGAZINE

ご飯に氷水をかけて食べる夏にピッタリのぶっかけご飯「宮崎風冷や汁」を食べてみました - GIGAZINE

アツすぎるロシア&ウクライナの水かけイベントの写真85枚 - GIGAZINE

水鉄砲で撃ち合いまくりでお祭り騒ぎになっているロシアの写真集 - GIGAZINE

水がカラダにいい9つの理由と、がぶがぶ水を飲めるようになる7つの方法 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.