寝袋とソファの長所を1つにまとめた「Camp Daybed」
ソファの上で横になっていると、そのまま寝落ちしてしまい起きたら体が冷えてしまっていたり、変な体勢で寝てしまい起きたら体が痛い、ということがありますが、寝袋とソファを融合させてベッドがなくてもぐっすりと眠れるようにした新しい家具が「Camp Daybed」です。
Camp Daybed - Stephanie Hornig Portfolio
http://www.stephaniehornig.com/Camp-Daybed
全体の色は淡い緑色で、ジップの部分はオレンジ色。座って新聞を読んでいると普通のソファとは一見違いは見受けられません。
座席部分は寝るスペースを確保するために、背もたれ部分と比べるとかなり広め。
ソファの脚はスチール製の細いパイプを使用しています。
サイズは200cm×90cm×70cmで、キャンプに出かけるときなどは、脚を取り外して持ち運びも可能。汚れてしまっても洗濯機で洗えます。
後部にはバックポケットがついており、ベッドとして使用してない時は枕や新聞、雑誌などを収納可能。
ソファの上で眠くなったら、ジップを開けてそのまま寝袋として利用。自宅でもアウトドアでも役立つCamp Daybedがあればベッドいらず、というわけです。
・関連記事
リアル過ぎてキャンプには持って行けなさそうな熊の形の寝袋 - GIGAZINE
机の前での睡眠体勢も考慮された、いつでもどこでも快適な眠りにつける「スリープスーツ」 - GIGAZINE
ひつぎを改造して作られた美しく官能的なソファ - GIGAZINE
実物大ソファ型ケーキも振る舞われたIKEA新三郷2周年イベントレポート - GIGAZINE
性行為中の負傷で最も多いのは肉離れ、一番危険な場所はソファ - GIGAZINE
・関連コンテンツ